ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 仕事始めの日

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 仕事始めの日

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

仕事始めの日

2022.03.13

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます🎍



鹿島神宮、大混雑😅

勝矢でしとめるのは、志望校合格‼️


うちの塾は、1月4日から中3生の冬の講習後半がスタートしました。昨日まで、5日間、9:30〜16:00まで。さらに、夜は、他の学年の通常授業も入り、バタバタでした=_=



母の3食のご飯の準備もしました。ついでに自分の弁当も作りました。我ながら、よくやったと思います。もうすぐ、キャパオーバーしそうなところでしたが、、



家族の協力があったからこそ、なんとか、ここまでこれたのでしょう。感謝しかないです(^^)



冬講習では、12月中に公立対策を完了し、新年は、ひたすら私立対策を実施しました。



この地域のほぼ全員が受験する私立高校の結果が、公立受験の受験に少なからず影響があると、私は考えるからです。



今年も、子供達には、できるだけ上の特待で合格をとらせたいです。



特待合格は、何より本人の自信につながると思います。その自信をもって、本命受験に臨めるのですから、安心して、実力を発揮できるのでしょうね。例年そうです。



そのためにも、この冬は、子供達にも精一杯頑張らせました。塾で、みっちり6時間学習した後、自宅でも課題を出しました。



この頑張りは、子供達の将来に必ず生きてくる、私はそう思います。



湯島天神の合格お守り、塾長が、わざわざ東京まで買いに行ってくれました!

今年は、神栖の3年生も鹿嶋校で勉強しています。なので、御札も2つ(^^) 

辛いはずの勉強ですが、中には楽しんで勉強する生徒さんが、出てきてます。今年もいます。
わかるようになること、そして、目に見えて結果が出ることは、嬉しいものなのでしょうね。

バタバタと講習を終え、本日、やっとお休み。まずは、食材と日用品の買い出しに行かねば。

今年も、目の前の中3生全員に桜を開花させるために、頑張ります!!

皆様にとりましても、幸せな1年となりますように🌸

日記一覧へ戻る

【PR】  けいこピュアクリニック  ㈲飯塚商事  藤沢 鍼灸 片瀬はりきゅう治療院  博多黒伽哩堂 bistroRYU  Car esthetic tommy