ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 仕事納めの日

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 仕事納めの日

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

仕事納めの日

2022.01.01

今日で、冬の講習の前半が、無事に終了しました。明日から、5日間のお休みとなります。



年を追う(老う?)ごとに、疲れが残りやすくなっているような気がします。特に、目が、かすむ=_=



それでも、塾長ともう一人の先生が、時々手伝いに来てくれたので、こうして、無事に前半を乗り越えることができました!!感謝です(^^)



茨城統一テストも、すでに実施しました。結果は、多分、私の想定の範囲内となりそうです。



そして、本日は、英語の集中授業の日でした。9:30〜16:00まで、ずっと英語、、、



今年の中3生の英語の成績は、概ね良好です。茨城統一でも、5教科の中で、1番平均が高いような気がします。



それでも、子供達の学力の差は甚だしい=_=



本日、私が準備した課題は、私立対策用の難易度が高いプリントを15枚くらいです。



午前中に終了できたのは、1人だけでした。



彼女は、これまでの英語のテストで、ほぼ満点(時々9割)を取り続けている生徒さんです。



彼女は、やっぱりすごかった!!!



他の生徒さんが、もがいている間に、全ての課題を完了させ、私立の過去問の英語を5年分まで、完了させてしまいました。涼しい顔で、しかも、高得点で(*_*)



彼女のすごい所は、一度学習したことを覚えていて、そして、活用ができる所なのでしょうね。楽しみな生徒さんです。



私の今年の仕事は、ここまで。明日からは、少し、ゆっくりして、パワーをチャージしようと思います。



でも、お休みでも、特に受験生の子供達のことが、頭から離れず=_=完全に職業病ですね*/*



今年も、親御さんの愛情弁当を食する子供達。手作り弁当持参率は、100%です。

お弁当には、親御さんの我が子への思いが、こめられているのでしょうね。

そう言えば、遠い昔、我が子の塾弁は、コンビニ弁当でした。その塾では、お弁当持参派は、極少数だったようです。少しだけ後悔=_=


最後に、

ブログを通し、お付き合いを頂いている皆様、今年も大変お世話になりました。新たな年が、幸せな1年となりますように🌸



来年も宜しくお願い致します🎍

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ水元パート3  飛翔整骨院  アートギャラリー&レンタルスペース 咲いた咲いた  フォノンカフェルーム 名大店  和漢整骨院内 わかん整体