ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 秘密兵器

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 秘密兵器

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

秘密兵器

2021.12.26

塾の話題からは、外れますが、、



高齢の母、新しい義歯ができるまでに約1ヶ月を要するようです。



現在は、上の歯は義歯、下の歯は、全くありません💦



つまり、通常の食事は、食べられないということです。私は、3食、母のご飯の準備をせねばなりません。これが、大変(TT)



でも、私には秘密兵器があります。



電気圧力鍋(^^)こんな便利なものが世の中にあったとは*\0/*

元々は、コストコで購入した大量のステーキ肉(なかなか減らない=_=)を消費するために、購入したものです。

固いし、美味しさとは程遠い外国産の肉が、とろけるような美味しさになったときは、衝撃でした。

作ったビーフシチューの美味しさは、まるでレストランの味*/*自分の料理の腕前が一気に向上したかのような錯覚すら覚えました。

圧力鍋は、ここまで、進化したのですね。世の中、便利なものがあるものです。早速、埼玉在住の娘の所にも送ってあげました(^^)

さて、塾では、

今週末から、3年生の冬期講習がスタートします。いよいよ勝負の冬、まとめの冬の到来です。

先週のブログの内容で、習うより慣れろチームの生徒さん、数学の実力テストで、平均得点を20点以上マークし、なんと学年で18位(80人くらいかな?)でした^_^

やり方は、正しかったようです。やはり成果が出ると嬉しいものです。お互いに!!
 
今年もあと約10日です。時の流れは早いですね。今年も良い出会いがあり、幸せな1年で終わりそうです!!

まずは、健康に、冬の講習頑張ります^_^

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ板橋パート1  Riange~リアンジュ~  東京・中目黒/アロマスクールラグジューム JAA・NARD認定校・アロマのある暮らし。心も体も元気にする。  kuu 美容室  ネイルサロンネイビ