ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 誰も辞めない

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 誰も辞めない

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

誰も辞めない

2021.04.24

うちの塾では、毎年この時期に来年度の継続の有無の確認をします。
 
今年は、全員が継続するようです。 

毎年、特に新3年生の中には、ガシガシ勉強させられるうちのやり方に恐れ?をなし、退会する生徒さんがいます。特に遊ぶことが忙しい生徒さんにとっては、うちのやり方は合ってないのでしょう。

実は、全員が継続希望を出してきたのは、開塾以来、初めてのことです。

うちの新3年生に共通していることは、覚悟なのでしょう。ぜひ頑張ってもらいましょう。

来週には、新聞にチラシを入れて、新規生徒さんの募集を本格的に開始します。うちの玄関には、山積みのチラシがスタンバイし、出番を待ってます。

今年も、卒業生の素敵な笑顔が、新しい出会いをもたらしてくれることでしょう。新しい出会いは、ワクワクしますね。

ただし、鹿嶋の新3年生は、誰も辞めないので、ほぼ満席です。しかも、来週は、1名の体験も入ってます。

優秀な生徒さんもいます。一方手のかかる生徒さんもいるので、そろそろ私のキャパもマックスに近いのかな、と。

それでも、基礎力があり、努力ができる生徒さんなら歓迎です(^^)

うちの塾の仲間になりませんか??

鹿嶋、神栖とも、新規生徒さん募集中です🤗

日記一覧へ戻る

【PR】  はんこ屋さん21宇都宮店  キャンバスホーム。 京都  木のおもちゃ ポプリの森  和田整骨院 羽曳野市の恵我ノ荘駅より北へ徒歩4分  ベラズカップケーキ