ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | あんなこと、こんなこと

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > あんなこと、こんなこと

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

あんなこと、こんなこと

2020.08.23

連日、警戒アラートが出される異常な暑さでしたが、私はほぼ1日塾にこもっていたので、暑さを感じることもなく、今年の夏は終わりそうです。

今回、私が頑張ったことは、毎日自分と家族のお弁当を作ったことでしょうか?あっ!もちろん、講習は頑張りました。

母の食事の準備のついでに始めたことですが、結局家族の分までお弁当を作りました。手作りのお弁当は、いいものですね。お昼が楽しみでした。コンビニのお弁当では、決して感じることはない感覚です。

今年の子供達のお弁当も、親御さんの愛情たっぷりの手作りのお弁当でした。子供達は、美味しいお弁当から、栄養と元気をたくさん充電し、長い夏期講習の時間を一生懸命に乗り越えたのだと思います。

私は、管理栄養士の娘がお世話になった教授が、娘の結婚式で話してくださった話を思い出しました。食は、決してないがしろにしてはいけないものだという話を、、

今回は、母の健康、そして中高年の域に達した私達の健康のために身体に良いものを作ろうと心がけたお弁当、、おかげて、体調はいいです。疲れもそれほど感じないです。
 
そして、本日、久しぶりの平日休みを満喫しようと思ったのですが、、急きょ、父親の転院が決まり、結局1日が終わってしまいました。

父親は、医療の力なしに、生命が維持できない状況です。食べるものも食べられず人工的に栄養を摂取しています。寝たきりで、体も小さくなってしまった親の姿を見るのは、せつないです。
 
でも、、父親はどんな状況でも笑顔を絶やさず、その無邪気(?)な笑顔から、みんなにかわいがってもらえる存在だと、たくさんの人から教えられました。新たな転院先でも、かわいいおじいちゃんが来た!と、皆さんが集まって来た、と担当の看護士さんから聞かされました。

真面目に一生懸命に生きてきた父親の人柄なのでしょう。私は、なんだか嬉しくなりました。辛いだけで終わる1日でなくて、よかった!!老いてもなお人に愛され、人を笑顔にできる我が父は、すごいです。

お一人、のんびりショッピングは結局思っただけで、終わってしまいましたが、、今日は、なんだか良い1日でした(^^)

明日は神栖の夏期講習、日曜日は茨城統一テスト、子供達の夏の頑張りが、出ていますように(^^)

あんなこと、こんなこと

日記一覧へ戻る

【PR】  つり具の木下  MOUNTAIN BAR & KITCHEN  有限会社 高橋タタミ店  魚直  【髪質改善ヘアエステサロン】 A-WAX綾瀬