ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 塾に入りさえすれば

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 塾に入りさえすれば

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

塾に入りさえすれば

2020.08.23

成績が、上がる!!!

わけではありません。

成績が上がる生徒さんの共通点は、塾に入ることで意識を変え、勉強に向き合い、努力ができるようになる点です。そして、こちらのアドバイスを聞く素直さを持っている点です。

うちの塾生は、学年上位の子達が、今年も複数存在しています。(思った以上に多かった!)

その中に、目を離すと、低空飛行になる可能性のあった生徒さんもいます。それでも、小学生から、あるいは中1の頃から一歩一歩指導してきた成果が、ここにきて出始めました。

3年生のある生徒さんは、期末テストの結果が、学年で2位という快挙を成し遂げました。

驚いた親御さんが、送ってくださったラインに対して、「昔を知っている分、感無量ですね!亅と、思わず返信してしまいました(^^)

中2のある生徒さん、この子もテストの度に順位を伸ばし、大きな自信になっていると、親御さんから報告がありました。現在、学年20番です。彼の小学生の頃を知っている人は、きっと驚くと私は思います。嬉しい変化です!

どちらの生徒さんも、ここまでくるにはそれぞれのストーリーがあります。私は、親御さんの涙に、もらい泣きをさせられたことさえあります。ちょっとやそっとで、ここまできたわけでは、決してないんです!!

どんな状況でも、私達に信頼をよせてくださった親御さん達です。だからこそ、こんなに嬉しい結果が出せたことが、私は、素直に嬉しい!

一方、、、
残念ながら、こちらの意図が伝わらず、モヤモヤする出来事もありました。詳細はさておき
結論として、私は商売人としては、失格ですね。きっと=_=

今週の3年生の夏期講習が無事に終了しました。毎日7時間×5日間、子供達は本当に頑張りました。課題もクリアし、目に見えた成果を出す子供達です。今年の子達もなかなか立派です。

休校中にオンラインで、学びを止めなかった成果も出せました。ピンチはチャンスに変わっています。

いろいろありますが、プラスマイナスで、プラス、、それでOKといたします(^^)

なにはともあれ、週末は、ゆっくりし、来週に備えようっと!!

塾に入りさえすれば

日記一覧へ戻る

【PR】  スリーエフ 海老名門沢橋店  ウィークリー翔宇都宮ホステル  BBQレンタル東京店  みつばちの美容室 ヘナ ハニートリートメント 口コミの美容室 武庫之荘 西宮 尼崎 伊丹  白石堂鍼灸院