ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 心配されること

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 心配されること

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

心配されること

2020.02.15



新型インフルエンザの感染拡大、、本当に心配ですね。それなのに、マスクはどこにも売っておらず(TT)

自宅にあるマスクは貴重です。私はガーゼを交換し、数日使ってます。みなさん、同じようなものだと思います。いざとなったら、キッチンペーパーで簡易マスクを作るしかないのでしょうか?

そんな中、東京の病院に勤務している長女から、マスクがほしい、というラインが届きました。

入手できないようです。同じマスクを1週間も使っているとか。私以上に切実なので、なんとかマスクをかき集め、取り替え用のガーゼと共に送りました。親の愛情です。田舎より、人口密度の高い都会は、本当に心配です。

私は、手洗い、うがいの徹底、不必要に人ごみに行かない、外出するときは必ずマスクをする、を徹底しています。

癒やしのマッサージにも、大好きな日帰り温泉にも行かず。ひどい肩こりと頭痛に悩まされながらも日々過ごしてます。

そして、今週。もう一つ心配されることがありました。それは、この地域の学力の低下です。歯止めはきかなくなりそうです。

中高一貫校の導入で、一石は投じられませんでした。逆に、2つの高校のまさかの定員割れ、、不測の事態、緊急事態です(TT)

これから先も、この地域の子供達は、井の中で、ダラダラと適当に過ごすのでしょうね。大海を知ることなく、、

合格の壁、低すぎです。せめて、うちの子達には、その高校の上位での合格を目指し、頑張らせます。高校合格をゴールにすることなく、10年後20年後の幸せのために。

そして、千葉県の前期入試を受験した子供達は、入試が終了したその日にも塾にやって、普段通り一生懸命に勉強してました。


入試前日の対策授業!この日に学習した単語が出題されていました。

今年は難易度が高かったようです。彼女達は、万が一に備えて、早速、後期に向けての勉強を開始しました。まだまだ受験まっただ中です。

私も自分の体調管理をしっかりして、最後まで子供達を見届けますよ!!

心配されること

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットハウスウインク ダイキ川内店  Flower shop 花憐  居酒屋 振子  クリクラ西東京  田端指圧マッサージ 指圧治療院おやゆびや