ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 開花宣言

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 開花宣言

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

開花宣言

2020.01.22

今年も、少しずつ桜の花が、開花し始めました。

最初は、鹿島学園推薦合格。そして本日、、先日私立の清真学園高校を受験した2名の生徒さんが、無事に合格できました!なかなか好調なスタートです。

そして、本日、もう一つの嬉しい合格の報告がありました。

小学5年生から、うちに通塾してくれたHくん、メカ(特に車)に関心をもつ彼が志望したのは、東京の某自動車メーカーの企業高校です。

小学生の頃から?ずっと、ずっと夢みていたその高校に、合格しました。

お母さんから届いたメールに、「メールを打つ手が震えます。」と、ありました。誰よりも先に私に連絡をくれたのだと思います。

我が子をずっと応援し続け、見守り続けたお母さん。息子の反抗期で、お母さんが悩んでいた時期も私は知っています。

だからなおさら、お母さんからの嬉しい報告が、我が事のように、嬉しくて嬉しくて。

この生徒さんは、春には親元を離れます。うちの長男も15歳で親元を離れたので、お母さんの寂しさは理解できます。それでも。

お母さんのおっしゃた「寂しいけど、〇〇の人生だから、私は笑顔で応援します」という言葉に、母親の深い愛情を感じました。

一人、また一人と合格を手にし、塾を巣立つ子供達。私も寂しいけれど、このお母さんの言葉のように、笑顔で子供達の巣立ちを見送ろうと思います。

でも、本番はまだまだこれからです。余韻に浸るのは、もうしばらくおあずけですね^_^

開花宣言

日記一覧へ戻る

【PR】  小野設備  楽や なんば店  デントリペアノムラ出張修理専門店  イタリアン酒場 Fiorekucina~Onda~(フィオーレクッチーナ~オンダ~)  堺東カルチャースクール