ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 春らんまん

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 春らんまん

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

春らんまん

2018.03.31


  今年は、桜の開花が早いですね。入学式は、葉桜の木の下での記念写真になりそうですね(;。;)作日は、数ヶ月ぶりに再開したウォーキングで、桜見たさに遠回りをしました。私にもやっと穏やかな日常がもどってきました。幼稚園の桜が、小学校の桜が満開でした。寂しい別れの春の次には嬉しい出会いの春がやってきます(^O^)v

  
  うちの塾にも新しい仲間が増えました。卒塾等でうちを巣立っていった生徒さんの数と新しく入塾した生徒さんの数、現在プラスマイナス0です。例年よりも早いスピードで生徒さんが集まってくれたことに感謝です( ^o^)


  新1年生は、中1ギャップ?の壁を乗り越えようと必死にもがいています。うちの塾では、単語テストの妥協は許されません。特に男子は、地道な努力が嫌いなようで、苦戦しています。(例年のことですが。。。)時には、お母さん方に協力してもらいながら、時には塾長の優しい?指導を受けながら、子供達は、壁を乗り越えようと(私たちは、乗り越えさせようと)頑張っている最中です。


  新2年生は、この春休みには1年生の復習を徹底して行っています。新2年生の成績は鹿嶋も神栖も良好です( ^o^)それは、この中1ギャップの壁を乗り越えることができたからなのでしょう。


  
  新3年生、のんびりさんばかりの子供達に新しい仲間が増えました。ちょっと???の生徒さんは、退塾し、そしてやる気のある生徒さんが入塾してきました。人数の割合は、ちょうど5対5です。新3年生は、心機一転リスタートですね( ^o^)


  そして、4月になると、かわいい小学生の子供達の授業が本格的に始まります。


  今年度はどんな一年になるのでしょうか??ワクワク感が止まらない( ^o^)


  
~現在の募集状況です~
  鹿嶋校 3年生は、若干名募集中
  ※基礎講座は終了したため、英語数学の基礎力があることが条件です
  1、2年生は、条件によっては入塾可能です。(1名~2名)
  小学生は、算数のみ入塾可能です。
  
  神栖校は、全学年とも募集中です。
  小学生は、4月以降は、算数のみの募集です。


  やる気のある生徒さん、児童さんうちの塾の仲間になりませんか??ミノティー学習塾新学期生、募集中です( ^o^)

日記一覧へ戻る

【PR】  びわこの千松  レストランOKINAWA  ほぐし処Nagomi  なか裏BARマトリョシカ  DAF hairdressers 茅ヶ崎