ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 長い1日2018年合格実績含む

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 長い1日2018年合格実績含む

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

長い1日2018年合格実績含む

2018.03.16


長い1日(今年度合格実績込み)
 作日は、茨城公立高校の合格発表の日でした。今年もうちの塾に、たくさんの桜の花が咲きました。


 
 午前中は、直接自分の目で子供達の受験番号を確認するため、3つの高校をまわりました。移動中にも合格を知らせるラインや電話が入り、、、毎年のことですが、この日は本当に慌ただしいです。


 
 午後になると、親御さんと子供達が次々に塾に訪れてきてくれました。うれしい報告と「ありがとうございました」という言葉は、何度聞いても心にしみ入りますね。そして、今年も本当のお別れがやってきてしまいました。子供達、巣立ちの時です。合格発表の会場で、そしてたずねてきてくれた子供達全員と握手を交わしました。一生懸命頑張り、そしてその手に合格をつかんだ子供達の手は、あたたかかったです。そして、希望に満ちあふれていました。この子達の未来が明るいものでありますように、願わずにいられません。
 
 そんな素敵な1日だったのに、、、高齢の父親が体調を崩し、救急車で病院に搬送される事態になってしまいました。大事には至らなかったものの、帰宅したのは明け方3時半です。私は在職中から救急車に乗ったのは、これで7回目です。飛行機に乗った経験より救急車に乗った回数の方が多い(全然自慢になりませんね(^_^;)昨日は本当に長い、ながーい1日でした( ^o^)




 今年度公立高校の合格実績です。
 
 市立銚子高校 1名・鉾田一高 2名 ・鹿島高校 6名 ・ 麻生高校 1名 ・ 鉾田二高 2名


 子供達、頑張りました。努力は人を裏切らない!!

日記一覧へ戻る

【PR】  太田治療院  南越谷たかせクリニック  おにぎりのくに  ポルトイタリアーナ・イングリッシュ  さむらい護身術教室