ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | あせらず、たゆまず

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > あせらず、たゆまず

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

あせらず、たゆまず

2018.02.17

茨城公立高校入試まで、3週間をきりました。いよいよ最終段階ですね。塾では、これまでの復習を重点的に行っています。忘れていること意外と多いです(;。;)子供達には、点数がとれる問題では確実に点数をとってもらいましょう。


  今は、「あせらず、たゆまず、怠らず…」今やるべきことを、1つ1つ行うしかないですね。きっと大丈夫…これまで一生懸命頑張ってきたうちの子供達には、自ずと結果がついてくるはずです。桜の開花が待ち遠しいです( ^o^)


  そして、新年度に向けてのうちの状況です。昨日体験授業に参加してくれた1年生の生徒さんは、入塾を決めてくれました。さらに次の日曜日に入塾希望の1年生の生徒さんとの面談が入っています。彼女が、鹿嶋校の新中2クラスの最後の1人になりそうです。机の数と場所の関係上、そして指導する私の許容範囲を考慮すると、この人数が妥当なのでしょう。


  新二年生以外は、まだ空いてます。神栖校は、全学年まだ空いてます(*^ー゜)


  うちの塾は、少人数にこだわります。子供達に最高の指導と最高の学習環境を提供するためです。学習空間という物理的な理由もありますが^.^;中1、中2は合計で14名~16名で、3年生は10名で、小学生は6名で募集を締め切ります。


  私は、現3年生の最後の指導と、来年度の準備と並行して行うなんだか慌ただしい日々を送っています。私もまた、今やるべきことを1つ1つ行うしかないですね(^O^)v

日記一覧へ戻る

【PR】  静岡の地酒と焼酎の店 酒匠蔵・しばさき  ハローストレージ貝塚パート6  リトルガレージ  ダンススタジオニギ  株式会社ケイエム住設