ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | ミノティー学習塾の仲間になろうよ!

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > ミノティー学習塾の仲間になろうよ!

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

ミノティー学習塾の仲間になろうよ!

2018.01.27


ミノティー学習塾の仲間になろうよ!
 今週月曜日に新聞にチラシを入れました。チラシを見て、すごい勢いで問合せが!とは言いがたいですね。やはり、強みは、口コミのようです。先週末は、現塾生のご兄弟の入塾面談を2件行いました。やはり塾は、信用度が一番だということなのでしょう。それでも、今週末に入塾希望の面談がいくつか入っています。一歩一歩来年度に向けて始動しています( ^o^)


 現在募集しているのは、小学5年生、6年生の児童さん、(こちらは人数に余裕あり)、中3クラスの3名程度です。中1中2は、そろそろマックスになりそうです。それでも勉強に興味があり、学びたい意欲があるお子さんは大歓迎です( ^o^)一方、これまでの学習でつまづいている生徒さんは、神栖校で個別指導も行っていますので、ご相談下さい。
 
 うちの塾は、3月から新しい学年の学習がスタートします。特に新3年生、、、、この時期を逃すと、これまでの英語、数学の基礎の定着が図れなくなってしまいます。これまでの学習でつまづいている生徒さんは、3月以降の入塾はお断りをすることになってしまいますので、ご了承下さい。昨年も何人かお断りすることになってしまいました(;。;)私たちも大切な受験期のお子様をお預かりするからには、責任と覚悟をもって指導していこうと思っているためです。


 先日返された茨城統一テストの結果は、明暗がはっきりと出てしまいました。志望校判定がS判定(合格ほぼ確定レベル)の生徒さんは、以前からの継続組の生徒さんです。今、彼らは心に余裕を持ち、受験期を過ごしています。私には、楽しんで学んでいるようにさえ見えます。未だに点数が伸びている生徒さんもいます。一方、努力圏の生徒さん達は、心の余裕は皆無です。中には、志望校を変更した生徒さんもいます。毎日延長補習、神栖校での自習等、私たちもできる限りサポートをしていますが、それでも時間が足りないです。不安を抱えての受験は、子供達の心にどれだけの負担があるのでしょう。


 2年生にとっては、受験はそれほど遠い未来のことではないのです。今ならまだ間に合います。「今、頑張り後で笑うか、、今ゆっくりして後で泣くのか」 ですね。一緒に頑張る生徒さん、募集中です( ^o^)
 

日記一覧へ戻る

【PR】  京王線多摩境駅 カッサ・耳つぼ・ハンケア                      ミミキラサロン~HANNON~  そば処利久  エイジアエナジーフード タッコリア  鶴見らく健康センター  温水洗浄便座・便座買取 | 建材買取専門リサイクルショップ