ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 素晴らしき仲間

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 素晴らしき仲間

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

素晴らしき仲間

2018.01.01

素晴らしき仲間
 うちの塾には学年1位の生徒さんがいます。彼女が、これまで彼女がマークした最高得点は478点、今回の期末テストでも数学が100点、英語が98点でした。


 
 実は、、人数が定員に達した理由で、私はその生徒さんの入塾を一度断っています(゜∀゜) その後、彼女のおばあちゃんと私の友達が知り合いだということが判明し、私の友達経由で面談の依頼がありました。彼女は、小学校までは自分で頑張り、そして中学校になったらうちの塾で勉強したいとずっと思ってくれていたようです。元々勉強に対しての意識の高い生徒さんですが、もっと勉強ができるようになりたいという強い気持を持っていたようです。それなのに。。。そんな事情も聞かず、むげに断った私は浅はかです(;。;)



 
 そして現在、彼女はうちの塾の大切な一員です。彼女が入塾してきたのも何かのご縁ですね( ^o^)彼女は、入塾してからのテストは、ずっと学年1位です。追われる立場のプレッシャーもあることでしょう。私は、そんな彼女の気持ちを支えていきたいです。

 
 優秀な生徒さん、頑張る生徒さんは塾の雰囲気をさらによくしてくれるものです。目標とする人が近くに存在することは、他の子供達にとっても刺激になるようです。子供達は、彼女を目標に頑張っています。彼女はうちの塾にそんな素敵な風を運んでくれました。




 自分だけの勉強で、ここまでの結果をだせたかは疑問です。自分1人での勉強だと壁にぶつかることもあるでしょう。彼女にとっても、同じ志をもつ仲間の存在、正しい方向に導いてくれる私たちの存在は大きいものだったようです。人の成長を助けることができるのは、やはり人です。うちの塾には、最高の学習環境とそして素敵な仲間がいることが自慢ですね( ^o^)


 そして私たちも、素晴らしい塾の先生達との出会いを通して、可能性を伸ばしている最中です。自分たちだけの偏った考え、やり方ではうまくいかないこともあることでしょう。幾度となく立ちはだかる壁も仲間の先生達のアドバイスで乗り越えてきました。これからも乗り越えていけそうです( ^o^)仲間の存在は大切です( ^o^)先週末の柏での忘年会は、本当に楽しい集いでした。

 
 子供達もそして私たちもよい仲間に恵まれ、よい環境に自分をおくことで成長できるのは幸せですね( ^o^)

日記一覧へ戻る

【PR】  須田総合法律事務所  関西神戸西宮夙川Kim’s韓国語教室  リラクゼーションマッサージ 山科 お悩みなら り・ふぁいん東野店 (肩凝り 山科 腰痛 山科)  竹内住設  まえ田