ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 仕事納めの日

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 仕事納めの日

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

仕事納めの日

2018.01.01

仕事納めの日
  今週は、朝から夜まで、塾以外のことは、ほとんど何もしなかった(できなかった)一週間でした。何より、健康で乗りきることができてよかったです( ^o^)私の毎日の食事は、ほぼ三食コンビニのご飯でした。毎日朝9時~夜9時までの仕事は、もう若くない私にとってはなかなかハードな日々でしたが、期間限定だからこそできるのですね。これがいつもでは、健康を害しそうです(;。;)


  


  うちの塾の冬期講習は、中3生限定です。朝9時半から、お昼休憩の30分をはさみ午後4時までが講習の時間、さらに、生徒の中には午後6時まで自主的に自習をしていた生徒さんもいます。頑張る子供達には、ぜひ志望校に合格してほしいです。まずは、来年早々に実施される私立高校に合格してもらいましょう( ^o^)できれば特待で!


  
  この時期になると、塾では一斉授業はほとんどしません。生徒の苦手分野も違ってくるので、個別指導にきりかえ、私は、生徒1人1人に向き合い指導します。これも少人数だからこそできることです。受験本番まで、このスタイルで一直線ですね( ^o^)


  
  そして、気づけば今日は今年の最終日になってしまいました。大掃除と年賀状の作成は諦めました(;。;)掃除は、冬期講習が終わってから、年賀状は来た人にだけ書くことになりそうです。塾の保護者に向けては、ラインでご挨拶をすませました。便利な世の中です( ^o^)


  
  何はともあれ今年1年、私たちにとって充実した1年でした。来年も頑張ります!みなさまにとっても来年が素晴らしい年になりますように。よいお迎え下さい(*^ー゜) 


  
  

日記一覧へ戻る

【PR】  陽の出工房  ハローストレージ枚方出屋敷  元気堂高知事務局  訪問福祉カット Niel25 (ニエル)  桜運送