ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 隣の芝生

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 隣の芝生

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

隣の芝生

2017.11.19

隣の芝生
  秋も深まり、11月も半ばにさしかかってしまいました。毎年思うことですが、、、1年が過ぎるのは本当に早いものですね。今年も、なんだかバタバタと過ぎてしまいそうです(>.<)


  


ここ最近、うちの塾には立て続けに4件の体験希望がありました。神栖で2件、鹿嶋で2件です。うち神栖校の1年生の2名は、すでに入塾しています。鹿嶋校の体験希望の生徒さんは、3年生なのでお断りしました(;。;)この時期に体験?転塾?はあまりにもリスクが高いです(゜∀゜)もう1件は、これから面談の小学生です。
  
  体験希望の生徒さんは、いずれもうちの塾生の友達です。友達が成果をあげているので、自分もうちで頑張りたいと思ったのでしょう。「類は友をよぶ」のごとく、頑張りやさんの友達もまた頑張ることができる生徒さんです。神栖校の1年生は、勉強に対する意識の高い生徒さんが集まり、自然とよい循環ができあがっています( ^o^)


  今回新しくうちの仲間になった生徒さんのどちらも、他の塾からの転塾組です。以前通っていた塾では、なかなか成果が上がらなかったようです。集団授業では先生の説明を聞く時間が長く、演習が少なかったためでしょうか?質問ができなったからでしょうか?いずれにしても成績が伸びないことには理由があるはずです。彼女達は、問題演習が多いうちの塾のやり方にとまどいを感じている(た?)ようです。一歩一歩ですね。頑張ってもらいましょう。芝生を本当に青くすることができるのは、本人次第です( ^o^)  


  そして、先日仕事で水戸に出かけた際、あるレストランでランチをしてきました。「オーグラン セドール」隠れや的フランス料理店です。座席がマックス14席のちっちゃなレストランですが、料理は本当に美味しかったです。オーナーシェフが、お客さんを喜ばせるために心を込めてていねいに作った料理は、感動ものです。接客も◎、しかも安い。。。私の塾もそうありたいです( ^o^)すべては、子供達の幸せのためですね(*^ー゜)

日記一覧へ戻る

【PR】  マリンズプロ  炭火焼肉 呼友  地産食彩 バル処 旭魂  ミルミー美容室  ZEAL DENTAL CLINIC