ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 想定の範囲内

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 想定の範囲内

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

想定の範囲内

2017.11.03

中間テストの結果が、ほぼでそろいました。結果は、私が予測していた想定の範囲内でした。

 最高得点は、1年生の生徒さんの479 点です。これは想定外の嬉しい誤算です。私は、自分の子供の時でさえ、こんな成績は見たことないです:-O
この生徒さんは、5教科すべて90点以上、特に理科100点、数学、英語98点です。彼女の素晴らしいところは、努力ができること、そして勉強に対して興味、関心が高く、自分から進んで勉強に取り組めるところです。このようなお子さんは、うちの塾では、貴重な存在です(^-^)

 他にも3年の生徒さんの451点、440点、1年生の生徒さんの439点とたくさんの嬉しい報告がありました。90点以上も多数です。

 今回特に頑張った学年は、鹿嶋校の3年生と神栖校の1年生です。どちらも勢いがあります。頑張った子供達のことは、たくさん褒めてあげたいです。塾長賞に値する生徒さん多数です( ^o^)

 
 一方、ある学年は、大変なことになっています(;。この学年の生徒さんは、何かと理由をつけて、テストを持ってきません。きっと提出したくないのでしょうね。私もできれば見たくないです。見ることが正直恐怖です(;。;)

 この学年には、核となるような生徒さんがいません。みんな、仲良く、どんぐりの背比べ状態です。この学年に焦りや危機感は存在していないようです。良い子達なのですが、、

  この学年の生徒さん達の結果を出すために、私たちは、試行錯誤、現在進行形です。この子達が受験生になったら(*_*)臨機応変に頑張ります(^-^)

 良いこともあれば、課題もある、それで調整がとれるのでしょう( ^o^)以上結果報告でした( ^o^)

日記一覧へ戻る

【PR】  Decojewelr-Mahalo  ゆかり整骨院  公営斎場葬祭  ホルモン焼き げんこつ本店  渡辺畳店