ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 〇〇ロス(;_☆)

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 〇〇ロス(;_☆)

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

〇〇ロス(;_☆)

2017.10.07

私の元気の源、大好きなテレビ番組が終わってしまいました(;。;)NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」です。私は、テレビは、普段あまり見ません。「ひよっこ」だけが、私が唯一楽しみにしていたテレビ番組です。


 〇〇ロスという言葉は、よく聞きますが、、、まさか自分がこんな気持ちになるなんて。私は、この番組が見たくて、そこそこ早く起きていました。でも、番組が終わり、朝早く起きる意味がなくなってしまいました。なんと昨日は10時近くまで寝てしまいました。結果、1日のスケジュールが大幅に狂ってしまい、なんだか損した気分です。このままではだめですね(;。;)


 たかがテレビ番組、されどテレビ番組、、、本当に素敵な温かい番組でした。終わってしまうのが残念で仕方がないです(;。;)


 すみません、、、どうでもいい話題でした。なんだかぽっかり胸に穴があいた状態ですが、次の楽しみをみつけます( ^o^)でも、こんなことを考えることができるのは、世の中が平和な証拠なのでしょう。


 塾では、一時期の騒々しい時期も過ぎ、保護者面談も一段落し、平和な、いつもの日常が戻ってきました。嬉しいことは、、、指導された3年生の子供達が、これまでにない頑張りをみせ始めたことです。崖っぷちからの生還です( ^o^)でも、叱って勉強に向かわせることは、できればもうしたくないです。


 数名の遅咲きの子供達が、今学期中に志望校合格の基準点に達することができるように、温かく見守ります( ^o^)(言うべきことはもう十分言いました。)

日記一覧へ戻る

【PR】  清香園黒崎店  げんき永山整体院  アロマヒーリング 下北沢店  アベックグラースバレエ  酒肴 あうん