ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 台風一過

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 台風一過

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

台風一過

2017.09.24

台風が過ぎ去りました。この辺りは、あまり影響をうけませんでした。私が影響を受けたのは、日曜日に実施予定の高松中学校の体育祭が順延になり、塾日の月曜日に実施されたことくらいです。


 
 思っていた通りでした。子供達は、塾の開始時間になっても家に帰って来ず、ひっきりなしに親御さんからメールや電話が届きました。今日の塾は、開店休業を覚悟です(;。;)


 
 しかし、平井中と鹿島中の生徒さんだけの超個別授業をしていると、高松中の子供達が、遅れて次々に登塾してきました。どんなに疲れていても、彼らに塾を休む選択肢はなかったようです。彼らは、あたりまえにやってきて、あたりまえに単語テストを受け、いつも通り一生懸命に課題に取り組んでいました。うちの子供達、なかなかたいしたものです。だから結果を出すんですね( ^o^)


 
 実は、、、今週は塾の中でも小さな台風が吹き荒れました。私達の本気の指導が入った3年生の生徒さん、鹿嶋、神栖合わせて6名ほどいます。全員が今年新規の生徒さんです。勉強の習慣がついていない生徒さんの指導は、本当に大変です。志望校に対しての結果が十分でていないのに今だ学習に十分に向き合うことができない生徒さん、志望校に対してあと100点以上も点数が不足しているのに、それでも本気になれない生徒さんも存在しています。結果を出さなければならないタイムリミットはあと数ヶ月なのに(;。;)


 
 私達の愛のこもった指導の結果、、、ほとんどの生徒さんは心を入れかえて頑張る気持ちになったようです。残念ながら退塾1名、これも仕方がないことですね(;。;) 私達を信じてついてきて、そして一生懸命頑張る子供達に、志望校合格という最高のプレゼントができるように、熱く、厳しく、温かく?指導していきます( ^o^)

日記一覧へ戻る

【PR】  両国DRT整体 ケーズフェイシャルケア  クリーニングエポ  cafe chang  イサラストアー  むさし府中商工会議所パソコン教室