ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 茨城県公立合格発表

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 茨城県公立合格発表

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

茨城県公立合格発表

2017.03.16

今日は、公立高校の合格発表の日です。   最後に満開の桜を咲かせてくれました。今年も全員合格です( ^o^)  私が、朝一番に向かった高校は、鹿島高校です。理由は、一人だけ自己採点をしていない子がいたからです。まずは、最初にその子の受験番号を見つけ、そして他の生徒さんの受験番号を見つけ、全員の受験番号を確認した時は、安堵の気持から、感極まり涙がでました。    その後、子供達や親御さん達からたくさんのラインやメールが届きました。「合格しました。ありがとうございました」私がこれまで子供達に指導してきたのは、この合格という言葉を聞きたかったからなんですね。改めて実感しました( ^o^)    今年のうちの子供達はそこそこ優秀でした。しかし、そこそこ優秀だからこそ、志望校も高くなります。そして、人気校は、倍率が高くなります。  子供達が志望する高校に合わせて、子供達を時には厳しく指導することもありました。それでも弱音をはかず、ついてきてくれた子供達に心の底から感謝です。    そして、そんな子供達が、高校合格という最高の日に少しでも関わることができて、最高に幸せです。    合格発表を見た帰り道、今年1年のさまざまなことが思い出されました。今年もすべてが順風満帆とは言えませんでした。色々ありました。景色が涙でかすんでしまったのは、全員合格という歓喜の涙、そして、3年生に対する惜別の涙からです。 写真は鉾田一校の躍進の像  今日が子供達の本当の意味での巣立ちの日です。お別れの日です。今年も素敵な子供達と出会えたことに感謝です(^-^)

茨城県公立合格発表

日記一覧へ戻る

【PR】  color beau  焼き小屋 炎宴 ~en・en~  ハローストレージ浦和大谷口  まなごころ(愛心)・若石リフレクソロジー  まろん