ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | ミノティー学習塾 神栖校スタート

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > ミノティー学習塾 神栖校スタート

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

ミノティー学習塾 神栖校スタート

2017.02.17


神栖校スタート

 本日、神栖校で初めての体験学習を行いました。参加した子供達は、小5~中2までの全学年合わせてもまだ10人にも満たない超少人数です。最初は、こんなものでしょう( ^o^)

 
 神栖校は、塾長が主で、私は、木曜日だけの助っ人です。私の担当は、小学生コースと中学生の英語です。私は、元々英語が専門です。これまで培ってきた専門分野をフルに発揮できそうです。今日も、小学生と簡単な英会話をしたり、フォニックスで単語の読み方を教えたり、楽しい充実した時間でした。中1と中2の生徒さんの英語もしっかり指導しました。今なら超少人数なので、お得ですね( ^o^)ほぼ、個別指導に近いです。

 
 それに対して鹿嶋は、ほぼマックスです。と言っても、もともと少人数ですが。。。来週体験授業に参加する予定のお子さんが、入塾を決めたら、来年度の中1中2の英語コースの募集は終了します。英語は私が一人で指導しているので、マックス12名にこだわっています。しっかり指導したいからです。

 
 数学は、塾長の助っ人があるので、あと3名までOKです。こちらは教室の広さの関係上16名がマックスです( ^o^)
 
 もうすぐ新学期、これまで私が天塩にかけて指導してきた小学生の子供達の中学校での活躍が楽しみです。特に英語に関しては全員が学年上位を目指せそうです。彼らは、英語に対して楽しいという好印象を持っています。そして、自信を持っています。それが、彼らのことを後押しするでしょう。


 一度苦手意識をもってしまうと、それを払拭するのが本当に大変です(;。;)毎年、痛感していることですが。。。
   
 公立入試まであといよいよ2週間、そんな3年生への指導、新しい生徒への対応に超多忙な日々を過ごしていますが、今のところ風邪もインフルエンザにもかからず元気です。きっと気が張っているからでしょうね。

 
写真について/ 神栖は、元気になる、明るい色使いにこだわります。現在作成途中 

私も神栖校が軌道に乗るまで、しっかりサポートします( ^o^)新しい教室、新しい出会いは、なんだかワクワクしますね。ついついインテリアにこだわってしまいます!

日記一覧へ戻る

【PR】  Clover's Wedding SCHOOL  (クローバーズウエディングスクール)  森療術院  0歳からの音楽教室 たいこらんど  隠れ家居酒屋 夢ごこち/深井【堺市中区】  アトリエサロン ジュエル~ デトックス&キャビ痩身