ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 入試前半桜咲いた(私立高校合格発表)

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 入試前半桜咲いた(私立高校合格発表)

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

入試前半桜咲いた(私立高校合格発表)

2017.01.28

入試前半桜咲いた(私立高校合格発表)
 本日は、地元の私立高校、鹿島学園高校の合格発表の日でした。


 
 結果は、塾生全員合格です\(^O^)/-しかも、受験生徒8名中5名が学業特待合格でした。内訳は、学業一種合格3名、学業二種合格2名です。どちらも入学金27万の免除です。うちの今年の3年生、なかなかやりますね(^_^)


 
 子供達の志望している公立高校のレベルを考えると、まずまずの結果だと思います。欲を言えば、、内一人くらいは、S特待をとらせてあげたかったです。もうちょっとでS特待に手が届きそうな生徒さんがいたので。。。ちょっとだけ残念です( ̄0 ̄)
 
 今回の結果を再認識したこと、それは、「普段できていることは、本番でもできる」ということです。逆に「普段できていないことが、本番で、できることはない」ということです。あたりまえのことですね。受験に奇跡は起こらないのです。


 
 私立高校の結果がでたら、次はいよいよ公立高校入試、本命の受験です。気が引き締まる思いです。


 
 週末はうちの塾に興味をもって下さった方々との面談が5件ほど入っています。日曜日は千葉の公立対策もあります。休みがないです(;。;)

 でも、、、、頑張ります!!子供達が笑顔で巣立つことができるように!!

入試前半桜咲いた(私立高校合格発表)

日記一覧へ戻る

【PR】  フォトスペース  美容室ユニティ つきみ野店  沖縄料理 島唄酒場ウチナ~ンチュ(沖縄の人)  Hair Desigh Felice  フジバンビ博多マイング店