ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 続けること

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 続けること

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

続けること

2016.09.22


続けること。

 今週月曜日に、約一ヶ月半ぶりにウォーキングを再開しました。台風が近づき、今にも雨が降りそうな天気の中でしたが。。。。

 外では田んぼの稲の収穫は、ほぼ終わっていました。私が、夏期講習で忙しい日々を過ごしている間に季節は移り変わっていたんですね( ^o^)

 この時期、田んぼの周りでは、稲を脱穀したあとの籾殻を燃やすにおい(香り)が、あちらこちらでしています。これこそが、秋の深まりを告げる臭い(香り)です。くさいですが(;。;)

 健康のため、ダイエットのため、ウォーキングを続けることは大切です。(と分かってはいます(~_~;))でも、、、一人だとなかなか継続できません(;。;)なかなか思うように継続出来ない時には、何かしらの強制力が必要なようです。

 そこで始めたのが、ヨガです。ヨガを始めて約半年が経ちました。そして今月からは、週2回に増やしました。市のヨガ教室の参加費は、1回300円の良心的な金額です(^O^)v教室には、よほどの用事がない限り参加しています。

 続けられる大きな理由は、一緒に頑張る仲間がいること、決められた時間に行かなくてはならないという強制力、的確なアドバイスをくれるインストラクターの存在です。

 これは、塾も同じですね。塾に来れば一緒に頑張る仲間と、そして、的確なアドバイスをくれる先生の存在があるから、子供達は通ってくるんだと思います。そして、結果がでることも。
 私は、ヨガの先生がいつも言っているこの言葉が好きです。「身体がかわれば、心が変わる。続けることで必ず、身体はかわります。」という言葉が、、、そう言えば、半年前には出来なかったポーズが、最近普通にできるようになりました。これは、勉強にも言えることですね。続けることで必ず変化がでるものだと思います。

写真の説明 勉強するときは、そのまま自分の机へ。可動式ロッカーのような個人ケース。教材とファイルで満タンです。

 何事も継続は力なり。。。です( ^o^)

続けること

日記一覧へ戻る

【PR】  DAIHATSU専門店 D-フォーラム  ケアタクシー湘南のひだまり  AMYU(えみゅー)★三島市・よもぎ蒸し空間★  福進カーゴ  株式会社横浜時間開発