ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 実りの秋到来

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 実りの秋到来

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

実りの秋到来

2016.09.16

実りの秋到来  先週末に、夏休みに実施した茨城統一テストの結果が返ってきました。    夏期講習では、茨城統一テストで50点アップをめざし、子供達に指導してきましたが。。。結果は、以下の通りです。    〈6月のテストと、8月のテストの結果を比較した増加した点数です〉  Tさん30点増・ Cさん28点増 ・ S君 28点増 ・S君51点増   T君102点増 ・ Sさん39点増 ・ Sさん  56点増   〈夏前に入塾した4人は、6月のデーターがなかったので学校の実力テストの結果と比較してみました。〉  Kさん41点増 ・ N君61点増・Mさん39点増・Sさん21点増  伸び方に個人差がありますが、全員が頑張り結果がでてよかったです。社会・理科が劇的に伸びたのですが、他3教科の伸びがゆるやかでした(;。;)英語と数学はなかなか伸びにくい教科ですが、今後の課題とします。  しかし、嬉しいことに、うちの塾の平均は,すべての教科で県の平均を超えていました。5教科の平均は県の平均275点に対し、うちの塾の平均は、305点でした。個人別の伸び率を考えれば、なかなかの結果だと思います( ^o^)  志望校の判定は、ほぼ全員が、第一志望校の合格判定がA(80%以上)もしくは、S(90%以上)でした。一人だけB(60%以上)の子もいますが(;。;)これからですね!  受験はこれからが本番です。三年生に対して、週末にかけて家庭で学習する課題を、今日も出しました。子供達は、あたりまえのように課題をこなし、そして、確認テストでほとんどの生徒が結果をだすようになりました。 写真は驚きの結果をアップしました。夏休みで偏差値が10伸びました(゜∀゜)得点は100点アップです。 分かること、できることが増え、そしてそれに結果がともなうと、子供達のやる気もあがるようですね。志望校合格という目標に向かって、現状に満足することなく、もっともっと頑張れ!!子供達(^^)!

実りの秋到来

日記一覧へ戻る

【PR】  永田屋  リペアショップはなまる  はんこ屋さん21  栄光学園  ヘアーサロン・オオツキ