ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 小江戸、佐原癒しの小旅行

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 小江戸、佐原癒しの小旅行

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

小江戸、佐原癒しの小旅行

2016.09.09

小江戸、佐原癒やしの小旅行

 夏期講習が無事終了し、久しぶりに近場へお出かけしてきました。 行き先は40分以内で行ける佐原と成田です(*^▽^*)
 
 佐原と言えば、かの有名な伊能忠敬ゆかりの地です。今もなお古い町並みが大切に保存され、とても風情のある所です。小野川と、川岸に植えられたの柳と古い家屋のバランスが絶妙です。ここに来ると本当に癒やされます。

 佐原でランチを楽しんだ後は、成田の温泉まで足をのばしました。成田温泉には、ずいぶん久しぶりに出かけました。平日は人が少なくて最高です。夏期講習で張り詰めていた心も身体も解放され、2学期からのエネルギーもしっかりチャージできました(*^▽^*)

 そして、温泉では、軽く国際交流?若い外国の女性が私に英語で話しかけてきました。

 彼女は、注意書きに書いてある英文の内容について、困っている様子でした。注意書きには、「入浴する前にシャワーを浴びること」と英語で記されていました。どうやらその女性は、脱衣所でシャワーを浴びてから浴室に入らなければならないと勘違いしたようです。もっと分かりやすく、説明してあげたらいいのに(;。;)

 もちろん私はちゃんと英語で説明し、その外国人の女性も理解してくれました。会話に使った英語は、すべて中学英語です。夏期講習の英語で教えたような内容です。中学英語もちゃんと勉強すれば、外国人とも交流でき、人助けもできるんですね(*^▽^*)

  そんなこんなで、私の先週末は終わり、今週から新学期の授業がスタートしました。夏期講習の長い時間から比べると、授業時間が終了するのが本当に早く感じられます(゜∀゜)

 2学期早々に学校では、実力テストが実施されたようです。まだ、自己採点の段階ですが、夏前に入塾してきた3年生のN君は、前回の結果よりも70点以上アップの大躍進のようです。頑張りは、必ず結果に出ます(^O^)

先日テレビでも紹介されていました。「小江戸佐原」の写真です。

小江戸、佐原癒しの小旅行

日記一覧へ戻る

【PR】  エステハウスセレーナ  「茂原・長生郡の腰痛治療院」 西周鍼灸治療院  白川一風書道教室/南レンガ通り教室/明治団地教室/小川教室/小玉教室  Reposer  炭火和食so