ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 塾長とあっぱれ小学生

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 塾長とあっぱれ小学生

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

塾長とあっぱれ小学生

2016.09.01

 夏休み期間中の小学生の算数クラスは、合同授業です。

 合同と言っても、7名ですが。。。普段は、さらに少人数に分かれての授業ですが、夏休み期間中は、3年生の夏期講習のため、みんな同じ時間に一緒に勉強します。普段よりも人数が多いので、夏季限定で塾長が助っ人にかけつけてくれました。

 今日の英語の授業でも、じゃんけん英会話に塾長が参加してくれました。以前外資系の会社勤務の塾長は、英語が堪能です。そんな塾長との英会話に小学生は、恥ずかしそうにしながらも、笑顔で嬉しそうに活動していました(*^▽^*)写真を撮らなかったことが悔やまれます(;。;)

 算数は、図形の応用です。昨年から入塾しているM君は、まだ学校で学習していない内容でも自分で考えて解きます。その集中力は、もしかしたら中学生以上かもしれません。

 多少難しい問題にも挑戦し、そして、できるまで取り組むうちの小学生は、なかなかのものです。こんな子達が、中学生に進級した時が、楽しみです(^O^)v

 小学生の授業時間は45分。だから、終わるのがアッという間です。時間になっても席を立とうとせず、いつも時間オーバー、、、好奇心旺盛、やる気満々の小学生、、、あっぱれです!!

 そして、今日は、中学生3年生の夏期講習最終日でした。子供達は、本当によくついてきてくれたと思います。夏期講習後に子供達の実力が目を見張る勢いで伸びたことを実感した1週間でした。夏は、本当に大切な時間なんですね。
  
 明日から、2学期です。夏休みも終わり、気分的に少しはゆっくりできる時間が持てます。純粋に嬉しいです!!自分へのご褒美は、何にしようかな???まずは、ウォーキングを再開します(^O^)v

写真は、チョコとマロン、そして足だけうつっているヒー。仲良し3姉妹 

塾長とあっぱれ小学生

日記一覧へ戻る

【PR】  犬のお世話屋さんBigBlue  アップル板橋練馬環七店  日だまりタクシー株式会社  川見皮膚科クリニック  アロマヒーリング 下北沢店