ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | そして今年も、、夏の終わりの茨城統一テスト

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > そして今年も、、夏の終わりの茨城統一テスト

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

そして今年も、、夏の終わりの茨城統一テスト

2016.08.28

そして今年も、、夏の終わりの茨城統一テスト

 受験生の暑い夏が終わろうとしています。。

 
 私は、遊びはあきらめて、夏のほとんどの時間を受験生の子供達のために捧げてきました。おおげさ?いえ、本当です。大好きな小旅行もヨガも、ウォーキングも、やらなければならない家事仕事もそっちのけの一ヶ月でした。家の中は荒れ放題、、、本当まずい状況です(;。;)

 
 でも、そんな忙しい夏ももうすぐ終わり、、、そして今日は、総まとめとして茨城統一テストを実施しました。夏に50点アップをめざし、子供達に指導してきました。結果は果たしてどうでしょう??

 
 返却されてからのお楽しみですね。。。手応えは、そこそこあると思います。

 
 子供達は、膨大な課題をクリアーしてきました。そして、私自身も、ほとんどいつも、予習や授業の準備に追われていました。それは、3年生の真剣なまなざしに、自分の持つ責任の大きさを感じたからですね。たしかにハードでした。でも今年の子供達は、教えたことをしっかりと修得してくれるので、楽しかったです( ^o^)
 
 補習、課外を含め6時間を、塾で勉強した生徒もいました。厳しい夏を乗り越えたら、いよいよ実りの秋です。。

 
 次の私達の目標は、中間テスト、期末テストでこれまでの自己最高得点をマークさせることです。本当に終わりがないですね(^O^)v 

頑張れ!!写真は、試験中の子供達です(^O^)v

夏期講習もあと3日、、私にとっての夏休みは9月に入ってからになりそうです。まず最初にやるべきことは、家の片付けですね(;。;)

そして今年も、、夏の終わりの茨城統一テスト

日記一覧へ戻る

【PR】  赤帽 ブルーノート運送  龍野クラシックゴルフ倶楽部  溝の口の整体 東洋美骨  ボート免許更新 相模海事代理士事務所  M titivate 30