ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 夏期講習前、ちっちゃな噴火

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 夏期講習前、ちっちゃな噴火

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

夏期講習前、ちっちゃな噴火

2016.07.22

夏期講習前、ちっちゃな噴火

 今週は、軽く3年生に説教をすることから始まってしまいました。

 うちの塾生は、みんなとてもいい子達です。授業中は、私達の話を、集中して本当によく聞きます。うなずきなから聞く子も多いです。

 しかし、、、先週の授業内容のチェックテストをしてみると。。。小テストを予告していたにも関わらず、私が、納得できる結果を出した生徒は、1名だけです。テストの内容は、過去問に出題されていた熟語がほとんどです。しかも解説もしています。復習すれば、覚えればできるものです。英作文に関しては、私が一人一人に対して、しかもその生徒のレベルに合わせて、添削しました。それにも関わらず、できないなんて(;。;)私の認識が甘かったようです。
 
 今週に夏期講習(今日から)が始まるのに、まだまだ受験モードに入らない子供達に対して、軽く噴火してしまいました(本のちょっとです)。

 塾長曰く、私は、温厚な人のようです。でも、年に3回くらいは、噴火します。

 今年は、大きな噴火がないように、子供達には頑張ってもらいましょう。

夏期講習前にパワーをチャージ。写真は、水郷香取山田別館の鰻。 

夏期講習は、他の塾より一足早く、本日からスタートしました。今日は、5時間授業、私の気合いは十分です。夏に、実力テスト50点以上アップを目指して、厳しく、優しく、心を込めてびしびししごきます( ^o^) 

夏期講習前、ちっちゃな噴火

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ習志野パート2  アルファ カット  泉田宥美治療院  今心 横須賀市の整体、リラクゼーション、骨盤や背骨の歪みを取ることで、 不調の原因を根本的に改善します。  ヘアーオフ鎌ヶ谷店