ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 旅立ちの朝に

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 旅立ちの朝に

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

旅立ちの朝に

2016.06.23


 迷い猫とその子供達を保護してから約2ヶ月。最初は、迷惑半分、ほっとけない気持ち半分で面倒をみてきましたが。。。日増しにかわいくなっていく子供達の愛らしさに、完全にやられてしまいました。子猫のかわいらしさは、スペシャルです。


 子猫達に囲まれる生活に、ちっぽけな幸せをかみしめたこの2ヶ月。。完全ではないけれど、母猫の乳離れもできてきたら、そろそろ新しい家族の元へ旅立つ時期です。


 昨日、1匹の子猫が、そして今日はさらにもう1匹、新しい家族の元に引き取られていきます。どちらも塾の子供達のお家です。きっとかわいがってくれるでしょう。新しい飼い主さんが、昨日送ってきてくれたラインの画像には、すっかりリラックスして寝ている子猫の様子がありました(*^ー゜)お姫様猫が寝るようなベッドで。幸せな猫ですね(^O^)v


 これまで愛情をたっぷり注いできたので、みんな穏やかな良い子達です。きっとみんなにかわいがってもらえることでしょう。


 昨日は、親猫がいなくなった子供を探して、寂しそうにないていたそうです。(次女の話から)そして、、、私達家族も、いつも元気に走り回っていたこの子達がいなくなると思うと、寂しいです。一番寂しいのは、うちの旦那。猫嫌いだった(?)彼は、捨て猫のミューを保護してから、すっかり猫おじさんになってしまいました。すごくすごく、子猫達の面倒をみていたので、きっと私以上に寂しい気持でいるでしょう。。


 残る3匹の里親捜しを私達はあまり積極的にしませんでした。そんなわけで残る3匹は、うちで面倒をみることにしました。だから、2匹を手放した寂しさもすぐ癒えることでしょう。

 猫の話題ばかりでしたが。。。昨日は、小学生の授業で子供達の発想のおもしろさに、涙がでるほど笑ってしまいました。寂しい日でしたが、、、塾の子供達と接して、すっかり(少しは?)元気になりました。来週は、期末テストの結果がもどってきます。頑張った子供達の成果がでていますように! 

旅立ちの朝に

日記一覧へ戻る

【PR】  産直逸品食品館【自然家】  原付 バイク スクーター専門店 TANIC  永福町カイロプラクティック  ほぐし屋さん ~姶良店~  茶菓 山川