ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 桜咲き、そして、新学期スタート!!

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 桜咲き、そして、新学期スタート!!

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

桜咲き、そして、新学期スタート!!

2016.04.08

桜咲き、そして、新学期スタート!

 今日は、市内の小中学校の入学式、始業式です。


 寂しい別れの3月が過ぎ、新しい出会いの月、4月が、やってきます。満開の桜の花が、気分をさらにもりあげてくれます。


 我が塾でも、新しいメンバーが増え、開塾3年目で20人を越えました。スリッパを収納するラックがいっぱになったため、新しいものを注文中です。受け入れ人数に限界があるため(教室も狭いし)、大幅には増やすことはないですが、、、私としては、ずいぶん大所帯になったものだと、感動すら覚えます。(最初は、6名からスタートですから)


 昨日の1,2年生の数学の授業では、4人の2年生が、体験学習に参加してくれました。しかも男の子ばっかり。。みなさん、結構優秀な生徒さんです。今年の入塾する生徒さんの傾向は、勉強につまづいた生徒さんと、更にステップアップを目指したいという生徒さんの数が、半々です。


 そして、今日もフレッシュな小学生が、5人通塾してきました。小学生は、全部で7人です。少人数で教えてあげたいので、算数は、2つの時間に分けました(*^ー゜)


写真は、近くの学校に咲くサクラの花。ウォーキングの途中で撮りました(*^ー゜) 

そんなこんなで今週の前半も終わり。週末は、お花見でもしようかな!!

桜咲き、そして、新学期スタート!!

日記一覧へ戻る

【PR】  アミティーテニススクール伊勢原  コンセプトバー マルコポーロ  新宿 自分で焼ける焼鳥BAR 鳥灯 とらんぷ  メナードフェイシャルサロン トワル リアン  なつきデンタルクリニック