ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | いざ出陣!!

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > いざ出陣!!

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

いざ出陣!!

2016.03.03


 いよいよ明日は、茨城公立高校入試本番です。



 塾は、今日が最終日です。最後の調整をしました。やるべきことは、すべてやらせてきたので、私達には悔いはありません。


 昨日は、塾長からお話をいただき、今日は私が、明日のシュミレーションをさせました。


 そして、最後に塾のアンケートを書いてもらいました。悪いことは書けないでしょうが。。。子供達が書いてくれた内容がとても嬉しいものでした。今度ネットに公開します。



 

 思いおこせば、子供達のほとんどは、大なり小なりつまずきがあり、入塾してきました。今でこそ英語では80点をマークできる鹿島中のO君は、最初be動詞と一般動詞の区別をつけることすらできませんでした。他の生徒もしかりです。


 
 実力テストの数学で(今では)70点以上をとれる平井中のS君は、2年生の2学期に正負の数の計算すらあやしいものでした。
 

 今日は、子供達とそんな悲惨な?頃の話で大いに盛り上がりました。子供達の入塾前と入塾後の姿は、自慢じゃないけど、別ものです。子供達のやる気と根気+私達のサポートで、成績を伸ばすことができると、今年の3年生から自信をもらいました(^O^)v

 

 本当によくぞここまで普通?になってくれました。私達にとっては、大変な1年でした。その分得るものも大きかったです。



 

 明日は、思いっきり戦って来て下さい。きっと大丈夫。。。良い結果がでると私達は信じています。がんばれ!!こども達・・・

写真は、こそこそ生徒達が仕上げていた色紙です。ありがとう





ミノティー学習塾のホームページは、 http://minotea2014.com/index.html  です。

いざ出陣!!

日記一覧へ戻る

【PR】  Free’s Hair  Arkhe  HAIR+BEAUTY  マシーンボックス  Sweets Oneday Cooking -Setuko !  富士見台ネイルサロン RikoL (リコル)