ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 必須アイテム・・・健康ですね(*^-^*)

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 必須アイテム・・・健康ですね(*^-^*)

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

必須アイテム・・・健康ですね(*^-^*)

2016.02.26

必須アイテム・・・健康ですね(*^ー゜)

 ブログ、ブランク1週間。週1でブログを更新してきた私にとっては、初めてのブランクです。


 塾では、インフルエンザ、感染性胃腸炎、風邪ひきが増え、そして、私まで体調をくずしてしましました。加湿器、空気清浄機フル回転、教室に入る前には、全員手のアルコール消毒していたのですが。それでも・・・子供達は、学校で多くの人と接しているので、完全予防は、無理ですね(;。;)


 3年生が、一人もインフルエンザに感染しなかったことが救いです。でも、兄弟がインフルエンザに感染している生徒が、3人。本当に毎日がハラハラものです。


 私もこの1週間、のどの痛み、止まらない咳に苦しみ、今日病院に行ったら、気管支炎の診断を受けてしまいました。検査の結果は、けっこうひどかったです。市販の薬をのみ、睡眠時間を多めにとるだけでは、全然回復しませんでした。痛い注射を打ってもらい、少しは楽になりました。しばらくは毎日、注射、、、仕方ないですね。
 
 この1週間は、新旧生徒が入り交じり、ばたばたと日々が過ぎていきました。昨日も小4年生の女の子が体験学習に参加しました。しかし、私は、ひどい声で指導することになり、申し訳なかったです。(私の声は、本当は、もっと美声ですよ(*^ー゜))


 健康って、本当にありがたいものですね。この1週間、塾長にはたくさん助けてもらいました。代わりに授業をしてくださり感謝です。塾長の行う英語の授業は、的確で、わかりやすかったです。
いざという時の強い味方です(*^ー゜)


写真は、猫ミュウちゃんのお友達。近所のネコですが、餌の時間にやってきます。不細工さが憎めない(*^ー゜) 

今週の土、日は3年生の最後の公立対策授業です。明日も安静に過ごし、しっかり治します。病気になんてかかっている時じゃない!!ですね(^O^)v

必須アイテム・・・健康ですね(*^-^*)

日記一覧へ戻る

【PR】  (株)新星住宅販売  クリクラ西東京  アンティークス ハンズオン/半蔵庵  くまのみどう鍼灸整骨院 七隈院  お総菜屋さんのお弁当 ひだまり