ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 新しい出会い

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 新しい出会い

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

新しい出会い

2016.02.12



新しい出会い

 今週の火曜日と水曜日に、開塾3年目にして初めて新聞折り込みの広告を出しました。


 広告は、すべて自分たちで作りました。心を込めて作ったオリジナルの手作り広告です。(印刷は業者さんですが)塾のキャッチフレーズは、”鹿嶋にこんな塾が”です。


 今日面談をした親御さんがおっしゃってくれた言葉です。「この広告になぜか強く引きつけられました。この塾だったら家の子を救ってくれると思いました。」と・・・ありがたい言葉です。
 
 ミノティー学習塾は、私自身が「もし自分の子供が中学生だったら、通わせたい」と自信を持って言える塾です。実際に自分の子供達が中学生の時に、近くにこんな塾がほしかったです。なぜなら、子供達が、勉強することが、苦痛じゃなく、楽しんで学習するようになるからです。これって大事なことですね。しかも、小学生、中1、中2の子供達の成績はなかなかのものです(*^ー゜)


 もちろん、3年生も頑張っています。(半強制的に頑張らされた?)私立入試では、全員合格(特待合格2名)なので、立派です(*^o^*)
 
 そして、その広告を見て、少しずつですが、問合せがありました。今日は、3人の体験希望者と親御さんと面談をしました。


 もうすぐ中3年生は、この塾を巣立ちます。別れの寂しさと、新しい出会いに胸躍る気持ちが交じる。。。そんな時期になってしまいました。

写真の説明、、、こちらも新しい出会い。ミュウちゃんのお友達。 

来週は、体験学習の子供達が授業に参加し、賑やかな日々になりそうです(*^ー゜)

新しい出会い

日記一覧へ戻る

【PR】  ネジ,ボルト,ナットのナカムラ ㈱中村商会-東京都大田区  ほぐし処なだ整体院  iPhone修理センター トヨタ店  介護タクシーくりはら!介護・福祉タクシーで宮城県・岩手県旅行(観光)   株式会社佐藤塗装所