ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 私立入試まで、カウントダウン

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 私立入試まで、カウントダウン

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

私立入試まで、カウントダウン

2016.01.15

入試本番スタート。。まずは、私立の入試がスタートします。明日は、水戸にある私立高校の入試です。Mちゃん、頑張って来てね。合格できますように(o_ _)o
 
 我が塾生の私立の入試は、来週の火曜日と金曜日と続きます。来週金曜日は地元の鹿島学園高校の入試です。私立対策を始めて約2週間経ちました。そして今週土曜日はその仕上げで特別対策授業を実施します。6時間も、しかも無償で。。。やりすぎ感もありますが。子供達には後悔させたくないし、私達も後悔したくないので、最後までベストを尽くしてもらいましょう。




 それにしても。。やはり三年生から入塾してきた子供達の学習指導は大変でした。たった1年で、今までほとんど勉強してこなかった1、2年生の内容も補うのですから。。。しかも3年生の学習内容も。。。まだ終わっていませんが、本当に本当に大変でした。無償の補習もいったい何時間やったんだろう?一日9時間学習も普通にできるようになってしまいました?子供達も私達も。。。そして、この時期にきて、やっとほとんどの生徒が平均並の点数がとれるようになりました。全員ではありませんが・・・


 3年生の上位は2名は、昨年から通塾しているA君と、Aちゃんです。2人とも茨城統一の英語の点数が8割近くをマークしました。立派です(*^ー゜)英語の語順が身についていることは強みです。


 学習のスタートは絶対早い方がいいです。たとえ、塾に通っていなくても学校の授業がしっかり理解できるように、学習の習慣を普段からつけられるようにして下さい。そうすれば3年生になってからこんなに苦しまずにすみますから。1,2年でサボった代償は、本当に大きいです。「後悔先に立たず」ですね。このことは、きっと塾生のほとんどが実感していることでしょう。

おみくじの願い事の箇所は、努力すればかなうでした。どうか願いを叶えて下さい。

褒めて、叱って、また褒めて。。。なんだかとっても密度の濃い1年でした。まだ終わっていなませんが。公立入試まであと約1ヶ月ちょっと。最後まで心を込めて、そしてびしびししごきます
(*^o^*)

日記一覧へ戻る

【PR】  会津ゴルフガーデン  タイ古式マッサージ ヒーリングスペース 睡蓮  業務用厨房機器の新品激安    (株)ゆう・サービス  産後の整体 ケアスル/caresl  Eyelash tp 上本郷店