ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 念じれば、かなう!!

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 念じれば、かなう!!

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

念じれば、かなう!!

2015.12.19

一番びっくりした今週の出来事は、塾の卒業生のI君に街で偶然に会ったことです。

 たいした出来事じゃない?そんなことはありません。あのタイミングで、しかもあんなピンポイントの場所で会うことは、、、私にとっては結構な驚きです(゜∀゜)

 I君は、私が先生として最後に担任した生徒です。私が退職した後、塾生として通塾してくれました。多くの時間を共有し、私にとっては、思い入れのある生徒の一人です。彼は、現在は鹿島学園高校に通いながら、アントラーズのユースで、頑張っています。

 卒業後、連絡をとることはなく、時々彼のラインをみては、活躍を喜んでいました。その日の前日も、クラブチームで全国優勝をしたというニュースをラインを見て知ったばかりでした。

 彼に会えたのは、私が、気にしていたからでしょうか?とにかく嬉しい出来事でした。

 実は、、、考えていたことや、願っていたことが、現実になることが、結構あります。塾を始めたのも、念じたことがかなった1つです。あの(退職した)タイミングで、塾長から声をかけてもらったのも、単なる偶然なのか、運命なのか・・・?

 ミューちゃんとの出会いも例外ではありません。捨て猫だったミューちゃんを見つけたのは、普段は絶対に通らない場所です。これも運命ですね(*^ー゜)

 念じれば、願いはかなう・・・もちろん私が今一番に念じていることは、我が塾の3年生全員の第一志望合格です。そのためにも子供達には、頑張ってほしいです。

そして、、、他の塾よりは(多分)一足早く、今週の日曜日から冬期講習が、スタートします。「念じればかなう」「努力すれば願いは叶う」と信じて、しっかりと彼らを指導します!!

念じれば、かなう!!

日記一覧へ戻る

【PR】  lot  東神奈川整体院 Balance Care カイロプラクティック  リラクゼーションサロンぽりっしゅ  吉久モータース  串と煮込みの元祖居酒屋個室 門限やぶり 鹿児島中央駅前店