ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | スローライフ

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > スローライフ

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

スローライフ

2015.11.20

スローライフ
 家の庭には、果物がたくさん実っています。特に今の季節、特に今年は果物が豊作です。見かけは不格好ですが。。。柿も、みかん(数種類あり)も、ゆずも、キウイ(時期は違いますが・・)も。畑には、母親が育てている野菜もたくさんあります。この時期は、大根やネギ、葉ものの野菜が豊富です。


 決して便利な所じゃないし、決して華やかな所じゃないですが。自然がたくさんあるこの場所が私は好きです。癒やされます。今日も午前中は、主人とゆっくり湖を散歩しました。そして、その後は、果物の収穫です。その間、猫を散歩?につれていったり。。。


 もう現役を引退したような晴耕雨読の生活ぶりですが。。。ちゃんとお昼頃にはお互い、仕事に行きます!


 その後、私は、今日の塾の準備にゆっくり(焦って?)取り組みます。


 先週、友達とヨガ教室に行った際、最近幸せに感じた事は何?という話題がでました。「焼きたてのパン!!」これが私の即答です。だって、その友達が焼いてくれたパンが本当に美味しかったから。なんかどうでもいい話ですね。でも、些細なことが何だか嬉しい今日この頃です。



今週の日曜日も9時間の期末テスト対策。もう慣れました。子供達も私も・・・頑張ります!! 

スローライフ

日記一覧へ戻る

【PR】  はんこ屋さん21高崎東店  若葉整骨院 Style Make Labo  ウィスタリアルーム  スペースプラス長田久保町  氣光整体 東陽