ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | ☆頑張りの先には。。★秋、、満開

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 >  ☆頑張りの先には。。★秋、、満開

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

☆頑張りの先には。。★秋、、満開

2015.10.24


☆頑張りの先には。。
 先日の中間テストの結果がほぼ出そろいました。長時間のテスト対策の成果がしっかり出ました(*^ー゜)1学期の期末テストと比較してみました。




H君(+72点)Aちゃん(+60点)K君(+72点)Mちゃん(+54点)K君(+32点)R君(+35点)
S君(まだ結果が出ていない)A君(現状維持)1学期に454点をマークしているので,伸びしろなし?




 頑張ったかいがありますね。私達は、子供達に「やれば結果につながるんだ」という気持ちをもたせることができて、とりあえずホッとしています。(正直、内心ドキドキでした(;。;))今回の結果が自信につながり、次もまた頑張る原動力になってくれたら嬉しいです。


またやりますよ。9時間特訓テスト対策(゜∀゜)  
                                     to be continued..次回に続く
★秋、、満開
 今日は、家族4人で笠間稲荷にお出かけです。親のリクエストで笠間の菊を見てきました。父親の趣味は、菊の花作りです。昨年までは鹿島神宮の菊祭りに出展していましたが、今年は、体調不良で菊作りを断念しました。でも、やっぱり未練があるようです。


 
 私は、初めて笠間稲荷に行きました。菊の展示規模は、鹿島神宮とは比べものにならない大きさです。今年のテーマは、NHK大河ドラマの「花燃ゆ」です。美しい菊の花々と、いい感じに色づいた境内の木々に、深まる秋を堪能してきました。
  


菊の花はまだ五分咲きですが・・・
 笠間市と言えば、笠間焼き、そして栗が有名です。私は、今日初めて笠間の焼き栗を食べました。栗はそれほど好きではなかったのですが。。。焼き栗は、感動するほど美味しかったです。焼き栗の香ばしさと自然な甘さ、そして、いものようなほくほく感に、すっかり笠間の焼き栗のファンになってしまいました。栗がこんなに美味しいものだったとは(゜∀゜)花より団子、ですね(*^ー゜)

 ☆頑張りの先には。。★秋、、満開

日記一覧へ戻る

【PR】  大倉農園  とり王  株式会社ケー・ズコーポレーション名古屋支店  100円ブックス  メンズヘアーサロン HotNaps 尼崎店