ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 不思議な泉

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 不思議な泉

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

不思議な泉

2015.10.09

日本で最もパワーがみなぎる場所(パワースポット)は皇居です。皇居は、富士山と秩父山系の霊力が流れ込んだ場所(龍穴と言うそうです)に建っています。強いエネルギーが集中しており、皇居は風水で守られているそうです。皇居や江戸城がそこに築かれたのは理由があってなんですね。 

 皇居外苑には、引きつけられるものがあります。長女の大学入試の付き添いで泊まった場所は半蔵門でした。大学の保護者会で何度か半蔵門周辺は訪れました。その度に皇居の緑を目にし、不思議とわくわくしたものです。春には千鳥ヶ淵の桜、秋には黄色く色づいたイチョウが美しい靖国神社、皇居外苑は本当に素敵な場所です。皇居の緑と丸の内ビル群のコントラストが不思議な雰囲気をかもしだし、これもまた魅力的です。これだけ考えてもやっぱり皇居はパワースポットだと実感します。
 
 そして、先週木曜日に皇居周辺散策に行ってきました。今回私達が訪れた場所は、皇居東御苑です。ここは皇居の一角にある皇居附属庭園です。一般公開されています。しかも無料で。広大な敷地の中には、江戸城本丸や大奥の跡もありました。現在は芝生ですが、、ここにも強力な自然的エネルギーがでているそうです。

 私が行きたかった場所は、その庭園の中にある泉(井戸?)です。ネットで紹介されていました。その泉は、雑木林の中にひっそりとありました。こんこんとわき出る水、しかも真っ白です。たしかに、神々しいものを感じました。手に取ると軽いしびれを感じ(気のせい?)不思議な感覚を覚えました。そして、私は、その後休憩で入ったカフェで寝てしまい(こんなこと普段は絶対にないです)その日は夜中に一度も起きることなく、心地よく眠ることができました。(単なる歩きすぎ?)これで元気になれたのですから、やっぱりパワースポットの御利益だと思うことにします(*^ー゜)

炭酸泉のように泡をともないわき出る水、本当に神秘的でした。
 皇居周辺散策でパワーを充電し、日曜日には塾でテスト対策をしました。しかも9時間も。。でも、不思議と疲れなかったのは、これも皇居パワーのおかげですね(*^ー゜)

不思議な泉

日記一覧へ戻る

【PR】  太田治療院  人有喜 宴  芸亭UNTEI  ゴルフバー59  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ諏訪店