ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 努力の賜物とグルメリポート(*^-^*)

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 努力の賜物とグルメリポート(*^-^*)

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

努力の賜物とグルメリポート(*^-^*)

2015.09.17


 先週茨城統一テストの結果が戻ってきました。証明できました、頑張れば結果にでるということが。。。夏休み中、家庭学習時間がダントツトップのAちゃん、第一志望校判定が合格ラインに達していました。1学期は、なかなか成績の伸びがみられなかったAちゃん、ここにきて大躍進です。合計得点が、約60点アップです。改めて、、、「努力は人を裏切らない」ということを実感しました。覚悟して、勉強した甲斐がありますね。先日学校で実施された実力テストでも校内14位という立派な結果を出したようです。
 塾の1位は、偏差値56点のA君です。この生徒はいまだ社会が苦手なようです。本人は「身体が拒否している」と言ってます(;。;)社会を伸ばせば、偏差値60点越えも夢じゃないと私は思うのですが。。まだ受験まで日にちがあるので、できる所から一歩一歩ですね。我が塾の3年生、、一人そしてまた一人と上昇気流に乗り始めました。もっともっと高い所を目指して、頑張れ子供達。。。


★(本当は教えたくない)グルメレポート★

これで2200円?
東京の有楽町にある「みどり寿司」を知っていますか?味、コストパフォーマンス、三重丸です。人気店なので行列はあたり前ですが。。平日に行くと、それほど待たなくても食べられます。東京に行った時のランチは、これで決まり(^O^)vこの日はとろが特別に提供されました。食べたら、口の中でとろけてしまいました。日本人に生まれてよかった、、、と実感できる至極のひとときが過ごせると思います。私は、3ヶ月前に行ったきりなので、、、また行きたくなってしまいました(*^ー゜)

日記一覧へ戻る

【PR】  お好み焼き鉄板焼きよし田  夜明けの翼法律事務所  福祉理容店幸のとり  洋服お直し 絲  いまだ運送