ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 教材猫(*^-^*)

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 教材猫(*^-^*)

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

教材猫(*^-^*)

2015.08.21


 今週も塾一色の日々・・・アッという間に過ぎてしまいました。気がつけば、夏休みも残り約一週間です。そして夏期講習もあと4日で終了です。塾では数日に分けて、過去問を使い実力テストを実施してみました。さすがにこれだけやれば点数は伸びますね。特に、社会と国語の点数が大きく伸びていました。個人差が大きい等、問題はありますが。。。私自身も反省を生かし、更に生徒の成績を伸ばすことに頑張ります。

理科の「反射」の授業で使いました。愛猫の写真です。猫(人間)も瞳で無意識に光の量を調節しています。
「明るいところではこんなに細い瞳になってしまうんだニャー」
鹿島中学校のサッカー部の2人は、なんと全国大会に出場するために今週は北海道に行っていました。そんなわけで、塾の総まとめの時期に学習に参加できませんでした。帰ってきたら、はちきれんばかりの宿題と授業のプリントが入ったファイルを渡されるのが、気の毒のような・・でも、すごいことですね(゜∀゜)なんせ、県で1番、関東地方でも上位なんですから。そのパワーを、次は勉強にそそいでもらいましょう(*^o^*)これからはみんなと一緒に心おきなく受験勉強に専念できますね!頑張れ子供達・・・

教材猫(*^-^*)

日記一覧へ戻る

【PR】  ステンドグラス みずまち  たむら治療院  静岡県 富士市のお掃除屋さん ハウスクリーニング ワンサンキュー139  女性専用ビジネスホテル レディスヴィラ  昭和酒場黄金バット