ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 未来のエンジニア(*^-^*)

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 未来のエンジニア(*^-^*)

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

未来のエンジニア(*^-^*)

2015.08.13


 今週火曜日の私のスケジュールです。
 朝6時起床、茨城高専で勉学に励む?とはほど遠い息子を迎えにひたちなか市まで車を走らせました。7時に自宅を出発です。夏休みは閉寮なので迎えに行くしかないのです(;。;)と言っても、彼は海浜公園でのアルバイトのため、市内の友達に家に5日間居候をさせてもらうことになっています。私が迎えに行ったのは、人間ではなく荷物です。往復3時間もかけて・・・
 私は、塾に11時に入り、その日の準備をし、13時には授業が開始です。その日の夏期講習は5時間、終了は18時でした。その後は夕食休憩、そして、1,2年生の授業の準備、授業で21時半までフル活動の1日でした。この疲れは後でドッと来るんですよ(;。;)忘れた頃に(゜∀゜)
 高専は、未来のエンジニアを育てる学校です。電子制御科(ロボット科)3年生に在籍している彼は、うらやましいくらい学校生活を満喫しています。高専は、子供達を生徒ではなく学生と呼びます。自由な校風ですが、その反面、学生には責任もあります。一例を挙げるなら、単位を落とした学生への対応の仕方です。60点以下は赤点、再試。さらに30点以下は青点と言われ留年決定だそうです。本当に容赦ないです。家の息子は・・・何とか無事のようです。(*^ー゜)
 この夏休みの彼のスケジュールは、バイトや車の免許合宿と楽しいことが盛りだくさんのようです。公立高校に進学した友達は大学入試の勉強で忙しいのに、、のんきなものです。
 そんなわけで今週も塾以外のことは何もせず、唯一出かけた息子の学校の話を書いてみました。ちなみに彼は中学の頃、現塾長から家庭教師でお世話になり、英語は私が指導しました。今は、その指導を塾生に注いでいます。昨日も塾のトップ2人は、塾長から直接図形の指導を受け、実力アップを図っていました。きっと伸びることでしょう。A君は期末テストで学年で初10番以内をマークしました。更に上を目指し頑張ってほしいです(*^ー゜)

ここで学生達は学びます。目指すは、未来のエンジニアです。
  明日からはお盆休みです。久しぶりの連休なので、素直に嬉しいです(*^ー゜)お墓参り行ってきます(^O^)v

※夏休みは、つまづいたところを学習し、克服する大切な期間です。 ミノティー学習塾は、中学生6000円から、小学生3000円からの親切な授業料金の学習塾です。数学の強化学習と少人数の塾生に25年教員経験のある先生が教え、志望高校への合格へと導く塾であります。

日記一覧へ戻る

【PR】  cinderella シンデレラ  寿司洋  サロンド・フローラ ひらの  デントリペア山口  全席個室居酒屋 あや鶏 熊本光の森店