ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 後半戦!!!

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 後半戦!!!

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

後半戦!!!

2015.08.08

連日高温注意報が発令されるほど、今年の日本列島も猛暑続きです。本当に暑いですね。私は、この一週間、ほとんど塾のことしかしていません。どうしたら生徒に効率よく勉強させ、点数を伸ばせるか・・・そのための準備に追われています。
私は、塾には、開始2時間前には入るようにしています。そして、その日の課題ファイル、宿題ファイルの準備をしたら、もう12時半過ぎ、、ぼちぼち生徒がやってくる時間になってしまいます。
 よーし今日もまた頑張るぞ!!生徒が来ると不思議とテンションがあがり(あげる?)ます。

そして気がつけば、もうお盆。今日は塾はお休みだったので、早朝からお墓掃除頑張りました。ご先祖様の供養は大切ですね(*^ー゜)

今日の宿題「単語55題暗記、社会のまとめ、都道府県名暗記、社会の問題集、証明の問題集」をフィルに入れてプレゼント? 来週も頑張ります!!

※夏休みは、つまづいたところを学習し、克服する大切な期間です。 ミノティー学習塾は、中学生6000円から、小学生3000円からの親切な授業料金の学習塾です。数学の強化学習と少人数の塾生に25年教員経験のある先生が教え、志望高校への合格へと導く塾であります。

日記一覧へ戻る

【PR】  季節料理 増基  ほぐし屋本舗  整体&ボディワークスペース  SPINE  エイコー広告  ハローストレージ曽谷パート1