ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 行き着く先には!!!

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 行き着く先には!!!

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

行き着く先には!!!

2015.08.01

夏休み、始まったと思っていたら、もう8月・・時間が過ぎるのって本当に早いですね。夏期講習も開始して約2週間が過ぎました。ほとんどの子供達は、学習のペースをつかみ、諦めて?覚悟して?勉強の夏を送っているようです。R君「今年の夏休みは、勉強以外何もやっていないです。」それでこそ受験生!
塾では、売り上げ成績?いえ家庭学習時間のグラフを掲示しました。自己申告制ですが、うそはつけません。宿題は提出、テストも実施しているので、うそはばれます(;。;)。。。。グラフの行き着く先には、「合格に一歩近づいた」という最高のご褒美が待っていますよ。まずは学習時間が40時間に達したMちゃんは、以前はたった10題単語テストの正解が2問ペースでした。今では55題の単語テストがほぼ満点です。成果はしっかりでてますね。
昨日は塾での学習時間は、通常授業の5時間に補習の1時間が加わり、多い生徒では6時間でした。充実した?1日でした。最近塾生は、古文にはまっています。(多分)適度に長い文に挑戦しています。内容がけっこうおもしろいんです。子供達は非常に集中して授業に取り組んでいます。やはりR君が言ってました。「夏休みの読書感想文、古文もありですかね?」(それは、だめでしょう(;。;))
私自身、塾の準備、宿題のチェック、採点、そして授業で1日が過ぎていきます。忙しいけれど、充実している夏の日です(*^o^*)
<b写真は、夏の頑張りの記録です。どこまで伸ばせるか?楽しみです。

行き着く先には!!!

日記一覧へ戻る

【PR】  ラソスタ (cafe LaSosta)   ハローストレージ大阪南堀江  デトックス&ヒーリングサロン マカリィ  クリスタル鍼灸接骨院  さくら接骨院