ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 熟成(塾生)1年とインパクトかき氷・・・・・です。

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 熟成(塾生)1年とインパクトかき氷・・・・・です。

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

熟成(塾生)1年とインパクトかき氷・・・・・です。

2015.07.03


★熟成(塾生)1年☆インパクトかき氷・・
 本当の実力がつくには最低1年は要する...最近実感していることです。
 入塾し、1ヶ月もすると、ほとんどの生徒の点数は大きくアップします。苦手な教科でも平均点数に達することも珍しくありません。でも、それは当然です。なぜなら・・・これまで、子供達は、ほとんど勉強していなかったのですから… 「勉強しない→授業が分からない→授業中に話を聞かずお絵かき?→もっとわからない」 という負のスパイラルに子供達は陥ってしまっていたのです。だから、塾に入り、勉強をするようになれば、ある程度できるようになるのは当然です。しかし、これは応急処置に過ぎないと私は感じています。
 本当の実力は定期テストで、90点以上を継続してとることができるようになることだと思います。そこに行き着くまでには、長い時間がかかります。そのことは昨年から我が塾で学習している2人の生徒が教えてくれました。A君は苦手な英語を約1年かけて、克服しました。英検の2次試験の面接の練習も驚くほどよくできていました。正負の数でつまずき入塾してきたAちゃんは、90点近くを継続してとれるようになりました。学習の仕方を教え、大切に育て、そして成果につながることができた例です。まさに熟成(塾生)1年です。。
 しかし、、、私には、3年生から入塾してきた子供達の成績をいかに伸ばすか、という課題があります。とにかく時間がないのが痛いですが、、限られた期間でやるべきことをやるまでです。昨日、 夏期講習予定表を配布しました。夏期講習は合計100時間、ほぼ毎日。受験生の暑い夏はもうすぐです。。。頑張れ子供達(*^ー゜)



お店の名前は、雪菓です。こぼれんばかりのかき氷。。たまりません(*^ー゜)
先週、母親の指圧テープを買いに東京の巣鴨まで行ってきました。とげぬき地蔵様の身体を洗うと、御利益があるそうです。特に自分の弱っている部分を洗うと回復するそうです。私は、頭(頭がよくなるように)と顔(若返るように?)と腰と背中を洗ってきました。効果は・・・よく分かりません(;。;) そして近くで食べた天然氷が、美味しすぎました。富士山の天然氷を使用し、器に山盛りにもられたかき氷、インパクトがありました。ソースは手作りのイチゴジャム、氷の中にはイチゴの果肉も入っていました。かき氷の常識をくつがえす一品でした。人気店のようで、平日にもかかわらず、満席状態でした。休みにはきっと行列ができるのでしょうね。。至福の時間でした(*^ー゜) 

熟成(塾生)1年とインパクトかき氷・・・・・です。

日記一覧へ戻る

【PR】  窯出旬菓(かまだししゅんか) 菓の香(かのか)  EMITEM  A・R・K麗(アークレイがご相談に乗ります) 《ドレスアップ・カスタム》持ち込み取り付け・顔面移植・ワンオフエアロ制作・セミオフ加工・塗装・ガラス  T&CO HAIR SALON  大型コインランドリー マンマチャオ前橋南店