ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 腹巻きを巻いた猫

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 腹巻きを巻いた猫

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

腹巻きを巻いた猫

2015.05.30

 我が家のミュウちゃん無事生還。先週木曜日に退院しました。退院したばかりのミュウは、あまりにもやせ細って(2日間、飲まず食わず)、元気がなくて、まるで別ものでした。名前を呼ぶと返事はしますが、消え入るようなか細い声です。あまりに弱々しくて、切ない気持ちになりました。しかも、傷口を化膿させないために、変な腹巻きのような布を首から身体に巻き付けられています。そのせいもあってか、まるで酔っ払いのようにふらふらしたり、後ずさりをしたり、全然スムーズに歩けません。自分の身体をなめようとするとバランスを崩し、ひっくりかえってしまいます。その姿が あまりに不憫で涙が出そうでした。食欲もなく、こたつの中や部屋の陰でうずくまり、まるで拾われた頃のミュウに戻ってしまったようでした。よっぽど怖かったのでしょう。
 それが今は・・・腹巻きもとれ、元気に走り回る以前のミュウに戻りました。やっぱり元気が一番です。多少のいたずらも嬉しい(*^ー゜)許せちゃいます。今は手術をして正解だったと思います。もうよけいなストレスをかけずに、元気に生活ができるのですから。。。ミュウちゃん、長生きしてね。ずっと私達の家族でいてちょうだい。

ミュウの腹巻き。味気ないので、名前とイラストを描きました。
 自分の飼い犬を虐待する動画を流した、というニュースがつい先ほど放送されていました。どうして、こんなに純真な動物を虐待などできるのでしょう(;。;)信じられません(-.-#)





 塾の男女比3:2
 気がつけば、女子の人数より男子が上回りました。(最初は女子塾でした)3年生に限っては男子6名に対して女子は2名です。3年生の生徒の学校別人数は、鹿島中が4人、高松中が3人、平井中が1名です。なんと!!家の塾からは離れている鹿島中が半分を占めています。市内に塾はたくさんあるのに、わざわざ離れた所に来てくれることに感謝です。2年生の中にはわざわざ大野中学区からも通塾している生徒もいます。ありがたいです。昨年の5月開塾当初は6名だった生徒数は、約3倍の人数になりました。募集定員に達し、募集を停止した学年もあります。これからも生徒の学力向上のため頑張ろうと心に誓う私でした。

日記一覧へ戻る

【PR】  横乗り系プロショップ クラッシュ  タカラシンコー株式会社  アイ・カフェ水戸若宮店  ナード認定校 名古屋植田ブルーミングアロマテラピースクール  Lien