ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 長すぎた一日・・・

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 長すぎた一日・・・

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

長すぎた一日・・・

2015.05.25


 今朝、我が家のお姫様猫のミュウちゃんが、動物病院に入院しました。避妊手術を受けるためです。数日前から王子様猫を求めて、声がかれるほど鳴き続けたミュウちゃん、朝から夜までずっとです。これはそうとうのストレスでしょう。だからと言って子猫を必要以上に増やし、面倒見ることは不可能です。(猫屋敷になってしまう(;。;)) そして、悩んだ末、手術を受けさせることを決心をしました。私が住んでいる近辺の町は殺傷処分される動物の数が、全国でもワーストだと以前聞いたことがあります。動物はしゃべることはできないけれど、気持ちは伝わります。命の重みは人間も動物も同じです。動物を飼って、改めてそう思いました。ミュウちゃんがいない一日は長すぎました。気がつけば、ミュウのことばかり考えていました。。明日の朝、彼女を迎えに行き、絶食を余儀なくされている彼女にお腹いっぱい食事を与え、思う存分甘えさせてあげたいです。(人間恐怖症になっていなければいいのですが・・・(;。;))
 
  中間テスト結果途中報告
 3月に入塾したOさんのお母さんから、点数が上がったこと、やる気になったことに対する感謝のメールが届きました。嬉しいです(*^ー゜)春期講習に始まり、2ヶ月で成果を出すことができました。O君は本当に一生懸命に学習に取り組んできました。宿題や課題も真面目に完璧に、こなしました。その成果です。今回の結果が彼の背中をさらに押してくれるはずです。
 現在のトップは、鹿島中3年A君の430点です。彼は昨年から5教科で80点近くも伸びました。英語が苦手で昨年の7月から入塾したA君、今回の英語の得点は、89点でした。大躍進です。現在は英検3級に向けて猛特訓中です。子供達のもつ可能性、、、すごいです。1,2年生の結果も来週にはでそろうことでしょう。楽しみです。。。
 3年生、最後のわく1名が、昨日埋まりました。これで3年生の募集は完全終了です。このメンバーを志望校に合格させるために、心をこめてびしびししごきます。。

日記一覧へ戻る

【PR】  新世界本舗  ㈱鴨志田木硝 (木製建具・サッシ・ガラス・ドア・引き戸・襖・障子・収納扉・収納引出し)  Pizzeria Labo Sunset 駅前店  うまいもんビストロびあんか  格安航空券ドットネット