ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 五月の風に誘われて(*^_^*)

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 五月の風に誘われて(*^_^*)

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

五月の風に誘われて(*^_^*)

2015.05.07

 ゴールデンウィークは今日で終了です。近辺の道路に他県ナンバーの車が多く、渋滞しているのがちょっと・・・(;。;)我が家でも長男と長女が帰省してきましたが、もう一緒に行動する年齢ではないので、特にスペシャルなことは何もなく、本当にいつもの日常でした。
 私の連休中のメインイベントは、2日連続で行った草刈りです。以前は父が電動草刈り担当でしたが、今は高齢で病気がちなので現在電動草刈りの担当は私です。まだまだ父親ほど上手にはできませんが、自分ではなかなか巧みに機械を使いこなしていると自画自賛しています。鎌で草刈りをする際の私の師匠は母親です。80歳の高齢にもかかわらず手際の良さはさすがです。私はまだまだあしもとにも及びません。そんな母親から草刈りでほめられるとなんだか素直に嬉しくなります。
 五月、新緑の頃、年間を通して一番さわやかで過ごしやすい季節にせっせとお仕事に励む私達でした。大変良くできました◎
 連休中に唯一出かけたのは成田にある温泉です。これがまた良い所です。あまり知られたくない穴場スポットです。田園風景の中にたたずむとってもおしゃれな天然温泉施設、成田温泉命の湯と言います。混雑もなく、夕暮れ時ののどかな田園風景を楽しむことができ、身も心もリフレッシュできました。

塾もゴールデンウィークとは関係なしです。もうすぐ中間テストなので、その対策学習をしています。新学年になって最初の定期テストです。昨年よりもさらに向上できることを願って、今週末と来週末にはテスト対策授業を実行します。努力は人を裏切らない。。。頑張れ子供達・・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップ+アンティークショップ アイラン図 豊平店  リサイクルショップ おさがりちゃん  FIND  KURAMOTO STAND(クラモトスタンド)  おさかなクレオ