ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 面白すぎです・・・韓流ドラマ(*^_^*)

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 面白すぎです・・・韓流ドラマ(*^_^*)

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

面白すぎです・・・韓流ドラマ(*^_^*)

2015.05.01

面白すぎです・・・韓流ドラマ
 とうとう韓流に、はまってしまいました。これも行きつけの美容師さんから得た情報ですが・・・平日の朝、テレビ東京で韓流ドラマが放送されています。普通に働いている頃はこんな時間にゆっくりすることは夢のまた夢でしたが、今の私は、午前中はフリーダム(*^ー゜)思う存分、テレビが見れちゃうのです。宮廷医官の話「ホ・ジュン」と、卑しい身分から王様の側室になり、後の王の母となった「トンイ」は、最高に面白かったです。どちらも歴史物です。共通する点は、「最後に正義が勝つこと」と、純粋に人を愛することの尊さです。特に「トンイ」は泣けます。ドラマを見て涙することはあまりない私ですが、このドラマは心から泣けます。またハラハラドキドキの連続ですが、最後に正義が勝ち、悪人が罰せられるので非常に後味がよい作品でした。もう放送は終了し、違うドラマが放送されていますが(今のドラマは私にはちょっと・・・残酷な拷問シーンや乱暴なシーンが多いので、見るのは疲れる(;。;))
 すっかり「トイン」のファンになってしまった私は、次はトンイのひ孫?の話「イ・サン」のDVDを借りるためにレンタルビデオやさんに行きました。でも、残念ながらレンタル中でした。韓流ドラマは根強い人気なのですね。その理由がやっと分かりました。それは、純粋に面白いからです。

 部活三昧・・ゴールデンウィーク初日
 中学生は大変です。今日は三年生の授業がありましたが、全員、部活はあったようです。A君は道場の全国大会の予選(剣道)がありました。塾は途中からの参加でしたが、端で見ていても気の毒なくらい疲れきっていました。我慢しても我慢しても眠気が襲ってきて、意識不明に陥る有様です。「休まないでよく塾に参加したね。」心優しい?私は、思わず注意ではなく、ねぎらいの言葉をかけていました。中学生は多忙です。次の塾もゴールデンウィークの最中、子供達、元気に参加できるといいのですが・・

日記一覧へ戻る

【PR】  渋谷の保険代理店 インシュアランスサポート  ハローストレージ湯島  ウオズミ銀座薬局  張替本舗 金沢屋 福井越前開発店(合同会社マエカワ)  ふすま・障子・網戸・畳・クロス・掛軸・各種リフォーム  おかむら整骨院