ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | セロトニン不足

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > セロトニン不足

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

セロトニン不足

2022.11.26

セロトニンは、幸福を感じさせるホルモンだそうです。



そこまで深刻ではないのですが、、最近の私には、セロトニンが不足しているのかな?ブログの更新もなかなかできずにいました…



私の日常は、特に食べることにも困らず、平穏そのものです。恵まれていると思います。



でも、時々こんな平穏な日常から離れたくなる、至極、贅沢な悩みですかね。



週末に母のお世話にするようになり早半年経ちました。どこにも行けないので、その分庭の整備を一心不乱に頑張りました。だいぶきれいに整いました。それはそれで、よかったのですが、、



少しは気分転換をしたいものです。



すみません。愚痴ブログになってますね(⁠T⁠T⁠)



私にとって、塾で子供達に接することは、私のセロトニンを分泌してくれるものなんだと思います。子供達は、私にとってやはり元気の源です。



今日は、茨城統一テスト、千葉の模試の実施日でした。子供達のやる気みなぎる空気感に身をおくことは、心地いいものですね(⁠^⁠^⁠)



頑張る後ろ姿 鹿嶋校の子供達(⁠^⁠^⁠)同じ時間に、神栖の子達も頑張っているんだろうな(⁠^⁠^⁠)

セロトニン不足

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)小川柳北堂  RIKIYA-HAIR  戸部身体均整院 【戸部身体均整研究所】  お取り寄せ博多もつ鍋専門店 森山  小倉接骨院