ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 夏休み最後の日

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 夏休み最後の日

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

夏休み最後の日

2022.09.11

すでに9月ですが、、、



8月31日は、半分のんびり、半分仕事モードで充実した一日を過ごしました‼️



夕方からは、小学生コースの授業もあるため、完全なお休みではありませんが=_=



前日までは中3生の夏期講習、他学年の通塾授業と、朝から晩まで、ほぼ塾一色でした。やっとひと息というところでしょうか?



今年の中3生の夏期講習も、順調でした。夏の終わりの茨城統一テストも、悪くない結果だと思います。多分、きっと^_^



今年も頑張ったご褒美に、行きつけのマッサージで癒やされ、ホテルでお一人ランチと、プチ贅沢を満喫しました。



こんな感じ(^^)これに、デザートとコーヒーが付き、大満足のランチでした!

その後、塾の庭の雑草と戦っている最中、間違えて登塾してきたある中3生の対応と、、、これは想定の範囲外の出来事でした*/*

ジャージ姿で、しかも汗だくな姿は、見てほしくなかったかな?マッ!こんなこともありますね=_=

自営業は、自ら考え、自ら動くことができるのが、良いところだと思います。強制からではないので、大変なことも苦にならないです。

集団に属しないがゆえの寂しさと不安は、退職したばかりの頃は感じました。1年くらい??

でも、今は毎日が充実し、楽しいです。

塾を通し、まだ人様のお役に立てている(多分)、これも(これが)楽しく感じる理由なのでしょうね。

明日は、母のリハビリもあります。畑の雑草も気になります。一歩一歩ですね(^^)

そして、いよいよ二学期がスタートしました。

うちの中3生は、夏に鍛えられたので、きっと大丈夫でしょう!子供達のさらなる成長が楽しみです💯

夏休み最後の日

日記一覧へ戻る

【PR】  ホルモンさくら  健康管理工房  ハローストレージ柏の葉パート2  ACE BAR  restaurant G