ミノティー学習塾 鹿嶋店 | 日記 | 雪の一日

英数強化と少人数教室で、希望の高校合格へと導きます。部活も勉強もどちらも頑張る生徒集まれ!

Top >  日記 > 雪の一日

ミノティー学習塾 鹿嶋店 の日記

雪の一日

2022.03.13

寒い1日でしたね。この地域は、雪にはならず、冷たい雨の降りしきる1日でした。

今月は、コロナの感染拡大予防のため、木曜日の授業は、お休みです。

だから、私は寒くてなかなか動くことができず、のんびり(ダラダラ?)と1日を過ごしました。

午後からは、男子のフィギアスケートのライブ中継に釘付けとなり、結局、明日の授業の準備を始めたのは、夕方からとなってしまいました(TT)

明日、暦の上では休日ですが、私は、仕事です。

あと少しで、本命の受験に臨む子供達のサポート、頑張ります!!

実は、先週は、家族のこと(高齢の母親のこと)で、いろいろありました💦

母は、1人ではできないことが増え、その分、私がやるべきことが増えました。

心折れそうになることも多々あり、、その度に、主人の温かさに救われてます。1人で、背負いこむには、やはり限界があるのでしょうね。

仕事と介護の挾間で、悩むことはあります。

でも、今の私を支えてくれているのは、やはり塾の子供達なのだと実感させられた一週間でした。

塾は、自分の存在意義を実感できる所、頑張る子供達は、自分の心の支えなのだと、、

だから、なんとか工夫で乗り越えようと思います。

もうすぐ、受験本番です。笑顔の春が待ち遠しい、今日この頃です(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  ミューフル神戸松やにパックエステサロン リエットサローネ 神戸六甲道新在家店  PCショップ R-iSm  高齢者配食・宅配弁当・施設給食 | ライフデリ立川・国立店  MSC郡山  完生堂薬局